• ベストアンサー

パソコン購入 底値はいつ?

パソコン購入 底値はいつ? 来年の3月までにパソコンを1台新調しなければいけなくなりました。 先日友人にパソコンはモデルが移行するときが安くなると聞きその時期を狙って購入しようと思うのですが モデルが移行する時期とは1年のうちで一体いつ頃なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.4

秋モデルが出るのは8月下旬から9月上旬なので、夏モデルは盆のちょっと前。 新春モデルはクリスマス前後なので、12月初旬。 多くの人間が陥りそうな事ですが、安っぽいモノに引っかからないようにねw まあ、その前に、型落ちの新古品を探せばそれでいいのにとも思えるんですが。

sattoki
質問者

お礼

年末狙ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ、メーカーによってサイクルがほぼ決まってたりするから、価格.comなんかで発売時期を比較して予想すると。

sattoki
質問者

お礼

ほとんどのメーカーが同じ時期にモデルチェンジするのかと思ってました。 メーカーを絞って検討してみます。

• anicicle
回答No.3

>モデルが移行する時期とは1年のうちで一体いつ頃なのでしょう? 大体季節ごと、3か月に一回。 メーカーや製品によっては半年や年一回もある。 他にはボーナス商戦時期は新しいものでも安くなる場合もある。

sattoki
質問者

お礼

パソコンのサイクルって早いんですね! 昨日量販店に行ったらほとんどが夏モデルになっていたので半年後ぐらいを狙ってみようと思います。

• kusirosi
回答No.2

一年じゅうです\(^^;) 新製品出ると、その前の最新モデル安くなるから それを買えということです。 魚や野菜のように、季節ものでは ありません(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

sattoki
質問者

お礼

要は在庫がなくなるまでってことですよね?

• hanmemomo
回答No.1

1年のではなく、 あなたがASUSのPCをほしいなら、ASUSが新製品を発表して販売する直前が ショップにとって一番処分したいときなので、安いという風に 各メーカーと対応するショップとの連携で値段は決まると思いますよ

sattoki
質問者

お礼

やはりメーカーを絞って価格調査した方がよさそうですね。 ありがとうございました。