• ベストアンサー

DELLのパソコンについて詳しい方!!

ずっとパソコンの購入を検討していたのですが、メーカーは絶対DELLでと決めました。 そこで購入時期なのですが、一説には今が底値と言うこともあるので、すぐに購入しようかと思っています。 時期尚早なのでしょうか? まだ値段が下がることはあるのでしょうか? 誰にも相談できず、非常に困っています。 いつ買うべきですか? 相談にのってください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

i7ねぇ、そのシリーズはたいして値段は落ちません。 i5、i3シリーズがクリスマスとかで値段下げますが。 i7シリーズ狙うなら、やはり衝動買いですね。 DELLのサポートそんなに悪く感じたことはないですよ。 クレーム付ければそれなりに、無償で直してくれるし、ブラックリストに乗りますが(笑) コンデンサの液漏れの交換も最初は、マニュアル回答でしたが、火を吹いても問題ないんですね? 何か出たら保証期間外でも、無償修理するんですよね? 会社のFA装置で使っていたので、その止まった分の人件費、ラインを止めた保証費も出してくれるなら、信じて使うよって言ったらすっ飛んできましたけど。

Hiromi1013
質問者

お礼

サポートが欲しい時は参考にして頑張ります。ありがとうございました。

Hiromi1013
質問者

補足

DELLに電話して直接色々聞いたら、丁度昨日の18時までの電話注文限定で値引きが4,000円あって(^_-)そこで思い切ってサポートの評判があまりよくない事も言ってみたら、昔は確かに悪かったと認めた上で、今はとても力を入れてて、これからも頑張っていきますとの模範的回答が返ってきました^^;まあ、少しでも安くなったら何かお得感があるので、注文しちゃいました。衝動的みたいだけど、結構満足感あって(*^^*)届くのが楽しみです。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

私が買ったAcerは、24時間365日サポートしてくれてます。 普通は、平日9:00から17:00と言う感じで、サポートして欲しい時に出来ないんですね。 2回ほどサポートを使いましたが、良かったです。

Hiromi1013
質問者

お礼

サポートはやはり気になるところですから…少し安心しました。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

数年使ってますし、 しょっちゅうセールの手紙を送ってきますが、 別段、この時期に安くなるみたいなのはないですね。 最新型については、初期のころは確かに 多少高めに推移して、市場に出回った頃には やや下がってきて、あとは価格も落ち着くみたいな 感じです。 i7+win7の構成ならもう待つこともないと思います。

Hiromi1013
質問者

お礼

そうですか…欲しくて待てない^^;っていうところまできてるので。参考になりました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

Windows8が10月に出るそうですが、日本での発売も10月なのかは不詳。 ですのでWindows8搭載マシンが出てからでも良いと思いますので、特に急いでいなければ今は「待ち」でしょうね。 値段は早々下がる事は少ないでしょう、メーカー直販ならば。

Hiromi1013
質問者

お礼

Windows8は特にこだわらないので、今のパソコンが限界なので購入する事にしました。ありがとうございました。

Hiromi1013
質問者

補足

メーカー直販以外で何か安く購入する方法はあるのですか?

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

>一説には今が底値と言うこともあるので そんな事言っていたらいつまでも買えませんよ。昔と違ってメーカーも生産調整するので「底値」みたいな設定はありません。いわゆるキャンペーン価格がそれに変わる物です。Webでまめにチェックするしかないですね。 DELLのサポートは悲惨な物です。まともなサポートは出来ないことを覚悟して購入して下さい。

Hiromi1013
質問者

お礼

そうですか…サポート最悪ですか(ーー;)それは困りました。でもDELLは捨てがたいし。購入するなら覚悟しておきます。

回答No.2

どのクラスの物が欲しいかによります。 次のWindows8が乗った物買うのか、i7、i5、i3乗った物買うのか。 もう少し待てば秋モデル出ますが、その時に一つ前の機種買えばもう少し値段落ちます。 Windows7が乗った機種も捨て値になりますが、使用目的が何かによっても変わります。 いつ買うか?ふんぎりが付いたときでしょう。 待てば、いつまでも新しいのが出てきます。 こんなおもちゃ箱、買おうと思ったときに買うのが一番だと思います。 私が、衝動買いする人間なので、あなたがそうかどうかは知りませんが。

Hiromi1013
質問者

補足

お答えありがとうございます。 とりあえずi7かなぁ… と思っています。 クラスはXPSあたりの物です。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

時期尚早です12月のクリスマスセールまで待ちましょう。

Hiromi1013
質問者

補足

安くなるんですね!? それならばどれぐらい落ちるのかもお教えいただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • DELLのパソコンって・・・。

    新しいパソコンを購入しようと考えています。いろいろなメーカーのものを検討しましたが、DELLのパソコンが、結構、お得な感じがして、最近、ずっと、ホームページを見ています。 DELLのパソコンって、いいんでしょうか? また、5日ごとぐらいに、特典が変わりますが、(無料グレードアップとか、送料無料とか)、どんな特典の時が、一番、お得なんでしょうか? 教えてください。

  • デルのパソコンは、購入しても大丈夫ですか?

    恥ずかしながら、パソコンの素人です。パソコンの購入を検討しております。デルはパソコンメーカーとして良い会社ですか?デルの直営店で購入するのと、インターネットで購入するのはどちらが良いですか?ネットだと割引額が大きいと新聞にのっていたのですが?宜しくお願い申し上げます。

  • DELLのパソコンについて

    DELLのパソコンの購入を考えています。 今までDELLのパソコンが販売以来急速な成長を遂げていたようですが、最近は強みである顧客満足度も低下しているようで購入を少し悩んでいます。 またその他の強みである、低価格高品質パソコンも台湾メーカーACERに押され気味なようで・・・魅力がどんどん薄れていっているように感じます。 何かDELLの魅力ってこれ以外にありますか? またDELL以外でオススメなパソコンメーカーはありますか??

  • Dellのこの商品について

    Dell「アンコールパッケージ」のパソコンについて意見をお聞きしたいです。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/days_deal?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&ref=homepg こちらの「Studio XPS \109,980」について、どう思われますか? 個人的主観的でいいので、良い点悪い点、単なる感想でもいいのでお聞かせください。 【質問の背景(読み飛ばし可)】 パソコンの購入を検討していたのですが、 メーカーでもBTOでも良いパソコンが見つからず、 初めての自作でもしようかなと思ってたところです。 用途はネット閲覧、3Dゲームなどを行う予定で、 長期的に使っていこうと考えています。 エンコードなどの予定は今のところないです。 基本はC2DE8400にGeforce9800辺りで考えていたところ、 今回のこのパッケージを見つけました。 i7は値段的にも性能的にも時期尚早と思ってたのですが、 C2Dモデルレベルの値段でそれなりのグラボも載ってるのに、 かなりの安さなので気持ちが揺らいでいる状態です。 ただここまで安いと少し不安になってきたので、 何か私が見落としている点がないか、 注意点などありましたらよろしくお願いします。 特に気になる点は以下です。 ・電源がこれで持つのか ・64bitは現段階でどうなのか

  • DELLのノートパソコン

    今、ノートパソコンの購入を考えてて、 DELLも買いたいメーカの1つなんです。 そこで質問なのですが、 DELLのノートパソコンをお使いの方に質問です。 DELLは他のとメーカと比べて、画面がちゃっちい感じがします_(^^;)ツ 主にノートパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いかなって。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELLのノートパソコンでも十分綺麗にDVD見れたり出来ますか? あと、DELLは安い部品を使ってるので壊れやすいって聞いたのですが、どうなんでしょうか?? どこのメーカにしろ良し悪しはあると思いますが・・。 お薦めのメーカも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • DELLのパソコン

    Windows11が入っている中古のデスクトップパソコンを検索していたら、やたら、DELLというメーカーのパソコンが出てきます。私は、パソコンメーカーには不案内で、今まで主に富士通のパソコンを愛用してきたので、このDELLというメーカーのパソコンには中々興味が持てないのですが、優秀なメーカーなのでしょうか?

  • DELLのパソコンを使っている方に質問です(サポートと機能について)

    DELLのパソコンをお使いの方に質問があります。 初めてデスクトップのパソコンを買おうと思っています。 DELLのデスクトップの購入を検討中です。 ※今使っているのはソニーのノートパソコンです 色々調べていますが、サポートの評判が悪いらしいという噂を聞きました。 反面、サポートが良いという話も聞きます。 実際はどうなのでしょうか? それとDELLのパソコンは他のメーカーと比較して、機能的にはどうですか? 特に以下の機種を実際に使っていらっしゃる方からアドバイスをいただけると嬉しいです。 ・Dimension 8300 ・Dimension 4600C よろしくお願いいたします。

  • dellのパソコンは売れるの?

    今事業主ということでデルからパソコンを購入しています。 性能がよく安いので気に入ってます。 ところで、デルから購入したものをそのままネットで売り出せば元以上の値段で売れるのでしょうか(?o?)よろしくお願いします

  • DELLのパソコンってどうなの??

    この度、新規でDELLのデスクトップパソコンを購入しようかと検討してるんですが、量販店でメジャーメーカーのパソコンを普通に買うのと、DELLで通販のように買うのとではどちらがいいのでしょうか?DELLの場合は内容をオーダーの時点で自分好みにカスタマイズできるようなので、いいかなと思ったのですが・・・。自分好みにカスタマイズできるという点から見ると、SOTECやSONYも通販で購入できるようなのですが、どこが一番おすすめでしょうか?ただ、SOTEは個人ローンの取り扱いは廃止となり今日現在では現金振込かクレジットカード払いのみの取り扱いのようですが・・・(>_<)詳しい方いましたら教えてください。

  • DELLのパソコンってどーよ?

    今度進学するのでそのお祝いに 伯母がパソコンを買ってくれる事になりました。 で、テレビと一体になったやつが欲しいし プリンタなども買ってくれるという事で (自分なりに)一番値段が安いであろう DELLのパソコンにしようと思うのですが 父が「DELLはやめとけ」と; ウチの父はメーカー好きなので 話半分程度にしか聞いてませんが よく止まる、という言葉には何か引っかかっています。 実際どうなのでしょう? DELLのパソコンをお持ちの方や 使った事のある方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう