• 締切済み

x-アプリ for LISMO を使って、MP4形式のビデオを、au

x-アプリ for LISMO を使って、MP4形式のビデオを、au premier3(Sony Ericsson)に取り込みました。 ビデオは.sg2形式に変換されて携帯のmicroSDのEZムービーに取り込まれましたが、再生してみると音声や音楽のオーディオが全く出力されません。 何か方法がありますか?

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>X-アプリ for LISMO では何故出来ないのかも知りたいです。 →色々原因は考えられますが、決定打は此方では判らないのですよね。 と言うのも、「X-アプリ for LISMO」での変換は、PCにインストール されているエンコーダ・デコーダによって左右されるようですので、PC の環境が判らないと原因は判らないと思います。 ※自分のPCでもFLVの一部(VP60 等)が変換出来無い理由が判らないし。  (出来る人もいるようですし、ffdshowの設定しても駄目…^^;)

renta0513
質問者

補足

SWM5903さん、有難うございました。本日、久しぶりにLISMOに接続しましたら、LISMO V4へのバージョンアップのメッセージが出ましたので、V4で、MP4形式ビデオからPremier3に取り込みましたら、ビデオの音声が出るようになりました。いろいろ有難うございました。 VideoStudio 12で作成したSlideShowビデオを携帯サイズのMP4に落とし、Premier3で仲間にお披露目できるようになりました。もし、Sonyさんが対応してくれたのなら、どこかで一言バグ修正のメッセージを入れてくれれば有難いですね。 おせわをかけました。

• SWM5903
回答No.1

>x-アプリ for LISMO を使って、MP4形式のビデオを、au premier3(Sony Ericsson)に取り込みました。 →先に3g2に変換してから、x-アプリ for LISMOに取り込んでも駄目でしょうか?  例えば、携帯動画変換君やFreeVideoConverter等で。

renta0513
質問者

お礼

SWM5903 さん、早速ありがとうございました。 携帯動画変換君を研究してトライしてみたいと思います。 X-アプリ for LISMO では何故出来ないのかも知りたいです。