• ベストアンサー

LISMO Portのビデオクリップに取り込めるファイル形式とは

LISMO Portのビデオクリップに取り込めるファイル形式とはどういった形式のファイルになるのでしょうか? AU携帯のLISMO Playerのビデオライブラリーでパソコンで作成したビデオを楽しめないかと思っているのですが、LISMO Portのビデオクリップ内にファイルを取り込み、携帯で楽しむ事は出来ないでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
回答No.5

まず携帯をマスストレージ接続後 変換君の2番目の設定で転送先を選択してください。機種が不明なので細かいことは書けませんが 私は高画質3GP 音声AAC一般設定で書き込み 終了後携帯内のSD内移動でEZムービーホルダーに勝手に入ります。後はEZムービーの選択で再生します。早送りや早戻し等出来ます。とにかく機種が不明では説明にも限度があります。LISMOは対応しません。

verobinson
質問者

お礼

raphaie7さん、ご返事どうも有難うございます。 やはりLISMOの対応は無理そうですね。 私の機種はW54Sですが、ご説明の通りに、一度試してみたいと思います。 いろいろ、ご説明いただきまして有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

変換君の保存先をAU INOUTに設定してUSBコードでマスストレージ接続でSDに直接書き込みますよ。LISMOは使いません。 

verobinson
質問者

お礼

raphaie7さん、ご返答有難うございます。 試してみたのですが、保存先のAU INOUTという場所が見つからないのと、変換君での保存ファイル形式は「.3gp」の拡張子ファイルで良いのでしょうか。 以前、携帯のEZムービーに転送できる事は分かったのですが、 LISMO Playerでのビデオクリップ等としての鑑賞などは可能なのでしょうか?(LISMO Playerでの操作の方が選曲しやすいので…) よろしければ、分かる範囲ででも、ご回答して頂ければ有難いです。

• assault852
回答No.3

すみません。 他の質問と混同していたので、間違えました。 SonicStage for LISMOで取り込めるのは、oma aa3 wma mav mp3 3gp mp4 m4a です。 一般的な動画ファイルは対象ではないですね。

verobinson
質問者

お礼

assault852さん、ご返答有難うございます。 「携帯動画変換君」にて、「機種別設定:MP4ファイル、IPod向け設定」や、「機種別設定:MP4ファイル、PSP向け設定」等を試して、LISMOに取り込もうとしたのですが、うまくいきませんでした。 「.flv」や「.avi」や「.divx」等をLISMOのビデオクリップに取り込めるファイルに変換するのに良い手段等がありましたら、ご紹介くださいませんでしょうか?

回答No.2

LISMOではなく変換君なら700メガファイルでも再生出来ますよ

verobinson
質問者

お礼

raphaie7さん、回答有難うございます。 携帯動画変換君で、変換して、LISMO Portに取り込むのでしょうか?…

• assault852
回答No.1

>どういった形式のファイルになるのでしょうか wmvですね。 >携帯で楽しむ事は出来ないでしょうか できますよ。

verobinson
質問者

お礼

assault852さん、回答有難うございます。 wmvをLISMO Portのビデオクリップに取り込めますか?… 「ファイル」メニューから「ファイルを指定して取り込む」を行っても wmvは認識しないようですが… 方法が間違っていましたでしょうか?