• ベストアンサー

最近ブログを始めました。文章ばかりも面白くないのでYouTubeを利用

最近ブログを始めました。文章ばかりも面白くないのでYouTubeを利用し、動画や音楽を添付したいと考えています。そこで音楽を流しながら画像のストリーミングなどと一つのファイルにしたいのですが全然解りません。なんとか音楽をYouTubeにアップロードまでは出来たのですが・・・ アップロードしたい音楽に好きな画像をはめ込む方法を教えてください。宜しくお願いします。 PS.素人なので出来る限り簡単な方法を教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

お使いのパソコンはWindowsですか? Windowsムービーメーカーなら、音楽と静止画を組み合わせて動画が作れます。 ニコニコムービーメーカーも簡単です https://www2.ssw.co.jp/download2/dl_nmm.aspx 通常は、音楽と画像(や動画)などを組み合わせ、 出来上がってからアップロードします。 youtubeに既にアップロードしたものに画像をはめ込むことは出来ません。 使用する音楽は著作権侵害していませんか? そのあたりについても勉強しておくことをおすすめします。

realize2003
質問者

お礼

Windowsに標準で付いていたとは・・・ なにぶん素人なもので、大変助かりましたm(__)m 早速試してみます。 あっ、著作権には注意します。有難う御座いました♪