• ベストアンサー

メールについて

いつもお世話になっております。今回はじめて自宅にADSLを(ヤフーBB)契約して現在使用中です。会社のパソコンで(フレッツADSL)オークションをしていますが、夜は帰るのでメールのお返事ができません。そこで、家のパソコンから会社のパソコンのメールは見れないでしょうか?あと、そのアドレスで送信はできないのでしょうか?パソコン初心者にわかりやすくアドバイスください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

可能だと思います。 職場のメールソフトと同じ設定を 自宅で再現すればokです。 職場のメールが独自ドメインなら 管理担当者に詳細はお尋ねください。

shinya426
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。可能なんですか!独自ドメイン??

その他の回答 (3)

• yyukami
回答No.4

先ず家のパソコンから会社宛てのメールを読む、というのを解決するには、他の方が仰ってる様に会社と同じ設定をメーラー(メールソフトのことです)すれば良い、のですが、普段yahoo!メールを使っておられるshinya426にとっては、ちょっと難しいことかもしれません。 そこで考え方をちょっと変えて、会社宛てのメールをご自分のメールアドレスに転送するようにしたらいかがでしょう? 会社にシステム管理者がいらっしゃるならその方に頼めば簡単に出来るでしょうし、どこかプロバイダをお使いならそこのHPにやり方は書いてあると思います。 これで会社あてのメールを自宅のyahoo!メールで読むことが出来るようになります。 で、今度は返信するときですが、会社のメールアドレスで送信するのは今のshinya426さんの環境ではちょっと難しいです。 で、次善策としてyahoo!から送ったメールを受け取った人がそのメールに返信してもちゃんと会社のメールアドレスに届く様にしたらいかがでしょうか? yahoo!メールにログインして、詳細設定を選び、返信メールアドレスに会社のメールアドレスを記入する。これでOKです。 以上の操作で、 ・お客様からのメールを自宅で受ける。 ・お客様にyahoo!メールからメールを送って、それに返信されると会社にもyahoo!にもメールが届く、ということが出来ます。 それから余計なことですが、くれぐれも「会社のメールをyahoo!メールに転送」と、「yahoo!メールを会社のアドレスに転送」の設定を同時にしないで下さいね。ループしてしまいますので。

• sai231ko
回答No.3

yahooBBなんですよね。 > メーラー?ヤフーメールです。 yahooのwebメールを使えばいいと思いますが。 http://www.yahoo.co.jp/ 右の方の 個人ツール>メールからログイン出来ます。 会社のPCは 削除しない にしておけばいいと思います。

• tatata716
回答No.2

会社でオークションはどうかと思いますが・・。 家でお使いのメーラーがわからないのでなんともいえませんが OEならアカウント追加したらできますよ。 メール作成の際にどのアカウントで送信するかも選べますし。

shinya426
質問者

お礼

会社の商品を出品しているので、すばやく連絡をとりお客様を安心させれればと思い(一様昼間のみと記載してありますが)メーラー?ヤフーメールです。