• ベストアンサー

ヒトカラについて

ヒトカラについて 高3の男です。 気晴らしに今度ヒトカラ行こうと思ってるんですが、「この店は一人でも入りやすい」という店ってありますか? 友人と行くときはいつもシダックスに行ってるんですが、あそこは団体客が結構多いのでヒトカラするのにはちょっとダメかなぁと思っています。 シダックスの付近に「招き猫」があるんですが、あの店には入ったことがありません。 2chとか読んでると、ヒトカラを歓迎するお店もあるようですね。 是非そういうところに行きたいんですが、どこかにないでしょうか? ちなみに、自分は広島に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

歓迎店はわかりませんが、ジャパンレンタカーもいいですね。1時間500円くらいだったかな。 招き猫は会員カードがいりますよ。 駅の近くならば探しやすいと思います。

関連するQ&A

  • シダックスで友人とヒトカラをしたのですが…

    シダックスで友人とヒトカラをしたのですが… 前々からヒトカラをしてみたいと思っていたのですが、 なかなか一人で店舗へ出向くのは気が引けてしまうので、 同じくヒトカラしたがっていた友人と2人で 「一緒にお店に行って別の部屋で歌おう」と決めました。 予約の電話をしたら「予約なしで大丈夫」と言われたので (「夏休み中で混んでませんか?」と聞いたら 「まず満室になることはないし、混まないので大丈夫」 「受付で別々でと言えば別々にする」と言われました) 予約なしでオープンと同時に行き、別の部屋でと言ったら 「混むので一緒でお願いします」と言われました。 どうしても…という風だったので、仕方なく一度は同室で 受付を済ませたのですが、やっぱり納得がいかないので 部屋にドリンクを持ってきた店員さんに交渉しました。 「電話では大丈夫と言っていたのに、おかしい」 というようなことを言ったら 「電話を受けた時と今では状況が違う」 「フロントが一緒でとお願いしたなら、そういうことです」 という風なことを言われ、嫌味たらしいので腹が立ち、 しつこく交渉したところ、物凄く迷惑そうな顔をされましたが その店員さんが上の人と話をしてくれ、 「隣の部屋を取ったので一人は受け付けし直して下さい」 とハッキリ言われました。「隣の部屋」と。 そこで友人を残し、私だけがもう一度受付をしに行ったら、 隣どころか階も違う、遠く離れた部屋にされました。 「隣の部屋って言われたんですけど」と言ったら 素っ気無く「隣はもう予約済みです」と言われました。 おまけに、機種は有無を言わさず一番人気のない機種を指定。 しかも、明らかに私に対する態度だけが冷たかったです。 私はこの一連の対応に納得がいきません。 予約を入れようとしたら「全然混まないので大丈夫」と言われ、 それを信じたのに実際は別室を用意しようとしてくれなかった。 「隣の部屋を取った」と言われたのに、遠く離れた部屋にされた。 フロントも、交渉した店員さんも接客態度が私にだけ冷たい。 これって、普通の対応なんでしょうか? 私も、自分達が迷惑な客だったことは認めざるを得ません。 1人で1部屋ずつ取られるのは、お店からしたら嫌でしょう。 2人で来たくせに別室でなんて「おかしな客だ」と思われて 当然だとも思います。そこは分かっているつもりです。 私も好き好んでお店に迷惑はかけたくないので、 今後ヒトカラをするときは、混む時期・混む時間帯は絶対に 避けようと決めました。 でも、それにしたって酷いんじゃないかと…。 電話で対応してくれた人と他の人の言うことが違うし、 「隣の部屋で」と言ったのに違う部屋を指定するし、 従業員同士の連絡がちゃんと取れてないのでしょうか。 それとも、初めからヒトカラなんてされたら困ると思って わざと予約を取らせなかったのか。 嫌がらせのために、わざと離れた部屋を指定したのか。 「隣はもう予約済み」というのも、どうも怪しい。 そのように考えてしまいます…。 悪いのは私たちの方なんでしょうか?

  • シダックスで

    高校2年生の女です。 あたしは歌が下手で、すこしはうまくなりたいと思い最近ヒトカラに行くようになりました。 (ヒトカラは楽しいですね、思いっきり自由に歌えますし) 今までは近所にあるおじさんが開いている小さなカラオケ店もどきにお邪魔させていただいてたのですが、最近ちゃんとしたカラオケ店に(おじさんには失礼ですが…)拠点をうつそうと今度はシダックスにヒトカラに行きたいのですが、シダックスに行くのは初めてなのでよく分かりません。カラオケ初心者から3つだけ質問させてください…。 (1)シダックスのような大きなカラオケ店でもヒトカラは歓迎されるでしょうか? (2)フリータイムって決まった時間内なら料金は変わらないですよね? (3)シダックスでの昼間フリータイム(ドリンクバー有り)はいくらぐらいでしょうか。昼間フリータイムの最初から最後までいようと思っています。お店によって違うらしいのですが、だいたいの値段を教えていただきたいです。(財布が氷河期なため2000円ぐらいしかだせないのですが大丈夫でしょうか…) シダックスは高いと言われているので…心配です。お店に電話するのが1番だとは思うのですが、だいたいの料金を知りたいです。 下手な文ですみません。 回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ヒトカラーさんに20の質問。

    「ヒトカラ」で検索してここに辿り着いた人の為にもなるようなページにしたいと思いますので、是非ご協力お願いします。 ヒトカラーさんに質問です。 1.性別・年齢・職業・都道府県を教えてください。(※差し支え無いところまでで結構です) 2.初めてヒトカラをしたのはいつですか?(何年前・何歳のとき等) 3.今までに何度ヒトカラをしましたか? 4.ヒトカラをしようと思ったきっかけは? 5.ヒトカラをする頻度は?(月2回程度、年3回程度等) 6.よく利用するお店とその理由は?(シダックス、近いから等) 7.よく利用する機種とその理由は?(プレミアダム、PVが多いから等) 8.一回のヒトカラで何時間・何曲ぐらい歌いますか? 9.いつもどれくらいの金額を払いますか?(※できればその明細も) 10.よく歌うアーティストや曲は? 11.食べ物や飲み物は注文しますか?注文するならどんなものを? 12.ヒトカラするときに持っていくと良いもの・事前にしておくと良いことなどはありますか? 13.自分がヒトカラーであるということを友人や家族は知っていますか? 14.ヒトカラ後の会計時にもしも知り合いに遭遇したら、何と言いますか?「今日はひとりなんだ」と堂々と言えますか? 15.独断で結構です。ヒトカラに最適な時間・日取りは? 16.独断で結構です。ヒトカラを自粛すべき時間・日取りは? 17.ヒトカラ中のハプニングなど、何かヒトカラにまつわるエピソードがあれば教えてください。 18.ヒトカラorフタカラorタカラ、一番好き・楽しいのは? 19.ズバリ、ヒトカラの良さとは? 20.「ヒトカラしてみたいけど勇気が出ない・・・」という人にアドバイスを。 質問は以上です。宜しくお願いします。 下記に回答用のテンプレートを載せておくのでよろしければコピーペーストしてお使いください。 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20.

  • 大阪駅/梅田駅で妊婦が行きやすいご飯場所

    今度妊娠7か月の友人と夜の食事の約束をしています。 気が早いのですが妊娠のお祝いをしたいと思っているのですが、 私も今年頭に出産した所で、引籠り期間があり、新しくなった大阪駅付近に疎くなってしまいました。 そこで、お知恵をお貸しいただきたいのですが、 大阪駅/梅田駅付近で妊婦が過ごしやすく、そこそこご飯もおいしい店って ありますか? 最近あまり出かけていない友人の気晴らしになれば、と思っているので 是非是非お勧めの店知っていれば教えて下さい。

  • 20歳OLが一人でカラオケ

    いくつか似たような質問もあったのですが、もう少し詳しく質問したかったので投稿します。 趣味でバンドのボーカルをやっていて、今度自主練のために一人でカラオケに行ってみようかと思っているのですが、やっぱりお店の人や他のお客さんから少なからず変な目で見られてしまうんでしょうか? ちなみに見た目はいかにもバンドやってます風では全然なく、いたって普通のOLです。 カラオケの店員をやった経験のある方がいたら、一人で来る方がどれくらいくるのかお聞きしたいです。 また、ヒトカラ経験者の方、都内でヒトカラしやすいカラオケ屋さんがあったら教えてください!

  • 今度東京の友人のところに遊びに行こうと計画しています。それで立ち寄って

    今度東京の友人のところに遊びに行こうと計画しています。それで立ち寄ってみたいお店があるのですが、店名をど忘れしてしまいました。 以前「慎ちゃん京さまの都バスで飛ばすぜぃwith河本」という番組に出ていたお店です。確か、 ・店主が外国人 ・店内ではコスプレ(現地の衣装)をしなくてはならない ・コースを頼むと再現なく出てくる ・団体だとお姉さんのダンスも見れる というようなことを覚えています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。レビューも大歓迎です。

  • 広島焼きの1日体験レッスン

    今度、広島旅行に行くことになりました。 そこで広島焼きの1日体験レッスンが出来るような場所があると 聞いたことがあるのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? お店を出す方向けの本格的なレッスンではなく 観光客が立ち寄って、数時間で教えてもらう感じのものを探しています。

  • 京都の飲み屋

    24歳の社会人(男)です。 最近、仕事の都合で京都に引っ越してきたのですが、仕事繋がり以外で友人がいません。 正直、休みの日に会社の友人と会うのは、仕事を思い出すので避けたいです。 ということで、外で友人を作ろうと思い立ちました。 京都駅、河原町付近で、男性女性問わず、お客さん同士が仲良くなれるような飲み屋さんってありませんか? おすすめのお店がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・ワイキキで男同士の夜の過ごし方

    教えてください! 今度、友人の結婚式でハワイ・ワイキキに行きます。友人の同行者は私と友人の二人で、男同士二人でその他の日程を過ごすことになりそうなのです。 お酒好きな二人なので、夜な夜な繰り出したいのですが、男性二人でも楽しめそうなお勧めの夜遊びポイントを教えてください!(お勧めのオプショナルツアーでも歓迎) ちなみにお店の女性が話相手になってくれるようなそういう系のお店などはワイキキにはないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 後輩とデート

    大学一回の男です 今度高校の後輩の高3の女の子とデートすることになりました 難波、梅田近辺でデートに適した場所、お店などを教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう