• 締切済み

北海道旅行

北海道旅行 去年の夏休みに知床半島に行ってきたのですが、他はまだ行けていないので今年も行こうと思います。 何処か良かった観光スポットがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• aqu0518
回答No.1

北海道はでっかいどう! そんなキャッチコピーがあるくらい、本当に広いです。 何日くらいのご滞在ですか? 道央・道北・道東・道南…どちらの方面が良いですか? 移動手段は何ですか? 利用する空港はお決まりですか? 観光名所を網羅したいですか? 海の幸・山も幸を食べまくりたいですか? 温泉巡りをしたいですか? 風景の写真を撮りたいですか? 体験型のレジャーをしたいですか? などなど… 質問者様のご希望の条件をお知らせ頂かなくてはなりません。 この欄には、北海道観光の知恵を貸してくださる達人の面々がいらっしゃいます。 物凄く細かな配慮でプランを検証してくださる方たちがいらっしゃいます。 先ずは、「これだけは外せない条件・絶対に行きたいスポット」などを提示なさってみてください。 きっと、良い情報が集まると思います。 個人的には、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖、然別湖など、北海道の右半分の湖巡りが好きです。 湖の近くには、山があり、温泉もありますしね…! せっかくのご旅行ですので、存分に北海道を楽しんでくださいませね!