• ベストアンサー

カットマンのラバーについて

419777の回答

  • 419777
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

テナジーに、した場合今までより弾むと思います。 使いにくいは、人それぞれなのでわかりません・・・でも、なれればとても良いラバーだと思います! 良いラバーはヴェガアジアです。 理由は、とても安定してさらに回転がとてもかかるからです!そして価格がとても安いからです! これは、僕が思った感想です。参考にしてもらえれば幸いです。

otakkyuu
質問者

お礼

良い回答ありがとうございます! 長所ばかりありがとうございます! 厚さは何にしたらいいのですか?

otakkyuu
質問者

補足

粘着性をつかっていた人はテナジ―25がつかいやすいのでは?

関連するQ&A

  • カットマンの方に質問です。

    カット用ではないテンション系(テナジー05、64などモリストDFはなし)や粘着ラバーでも跳ねる粘着(藍鯨2や新極3ブルースポンジ)や普通の粘着ラバーだが厚い(天極2・天極3の特厚など)ものを使っているカットマンの方に質問です。 1、ループドライブ(特に短いもの)はどのように押さえていますか。 2、自分はカット歴二年で天極3 特厚を使用していますが天極3 特厚はカット歴二年の自分が使うには跳ねすぎなのでしょうか。(カット対攻撃は6対4くらい、フォアは攻撃、ドライブを多用しますがフォアカットもしっかりします。自分では跳ねすぎだとは思わないのですが、コーチに跳ねすぎだと言われました) 3、2の質問に「跳ねすぎだ」、と答えた方は「じゃあ、カット歴二年の人はこっちの方がいいよ」、という物を教えて下さい。(厚さは変えたくないので、できれば特厚でカット歴二年が使えるラバーをご紹介ください)   2の質問に「そんなことはないと思うよ」「別に使っても大丈夫だと思うよ」と答えた方はこの質問に答えて下さい。  も今使っているラバーが劣化してきたのでラバーを替えようと思っていますが、自分が考えているのは   ・テナジー05 中(カット型のパブロビッチ選手使用ということで)   ・テナジー25 中(ツッツキがやりやすいということはカットもやりやすく05以上に回転がかかるかなと思ったから。)   ・テナジー64 中(チュセヒュク選手・ギオ二ス選手・塩野真人選手使用ということで)   ・ラウンデル  中(上記の3つより弾まないためカットがしやすいかなと思ったから)   ・今使っているのと同じもの(まだ自分がテンションでカットするのは早いかもしれないから)     ほかにお勧めがあるのであればそれを紹介してください。               長文失礼しました。

  • カットマンに有効なラバー

    カットマンに有効な裏ソフトラバーはなんですか。教えてください。出来ればテンションラバーか粘着ラバーでお願いします。

  • カットマン初めての粒高ラバー

    中一で現在B面に一枚ラバーを使用しているカットマンなのですが 粒高ラバーでのカットに挑戦してみようと思っています。 そこで候補に挙がったラバーが フェイントロングII、フェイントロング、カール P-1R の3つなのですがどれがいいと思いますか? 粒高は初めてなのでカットが切れてカットが安定するものがいいです。 よろしくお願いします。

  • カットマンのラバー

    カットマンで、テナジー系のラバーは使えるとおもいますか?使えるそうならF面かB面を変えようと思います。ちなみに攻守カットです。

  • カットマンのラバー

    ラバーをF面タキファイア・C・SOFTの中、B面タキファイア・C の中にしたのですが、これ以外に両面裏ソフトのラバーでカットマンにオススメのラバ-の組み合わせはあるでしょうか? できる限り、粘着の強い物で厚さは中まででお願いします。

  • ラバー

    僕はカットマンをしています。この頃、コーチに「フォアのラバーが跳ねすぎだ」と言われました。それなのでラバーを替えようと思います。何が良いでしょうか? ちなみに今のフォアのラバーは天極3ブルースポンジ 特厚です。自分のラバー選びのポイントは、カットはめちゃくちゃ切れ攻撃もしやすいもの。今考えているのはバタフライ秋の新製品スピンアート 中又は厚です。 アドバイスお願いします。

  • カットマンとして

    中学2年のカットマンです。 最近、僕はラバーを変えようと思っています。 今までは、スペシャルディフェンスというラバーを使っていて、(あまり知られてませんが)もう9~10ヶ月使っています。それでもまだ劣化してる気配はないのですが、結構安定する高弾性のカットマン用ラバーなので回転が満足いくようにかかりません。でもおかげで安定性とフォームの出来具合には結構自信がつきました。 そこで、粘着性に変えたいと決心がつきラバーを探しています。 バタフライだけ一週間いろいろと調べたりラバーのレビューを見て、今の所タキファイア・Cに決め、バタフライならこれと決めました。 でも他のメーカーは見てないので、もしこれが物凄いおススメというのがあったら、ぜひ教えてください。ちなみに、攻撃の面は含めなくていいです。カット一筋でいきたいと思います。自分の使っているラケットは、松下プロスペシャルです。 長文、すみませんでした。よろしくお願いします。

  • カットマンのラバー

    カットマンのラバー 僕は中1のカットマンです。周りの友人たちが丁度ラバーを変え始めたので、自分も変えようと考え始めています。けれど、まだ始めて半年の身、どのラバーを選んでいいかすら分かりません。なので、皆さんに質問したいと思います。 以下候補です。 裏 タキファイア・C タキファイア・C・SOFT タキネス・CHOP タキネス・CHOP・II キョウヒョウ III NT50タイプ 紅双喜キョウヒョウ HURRICANE3 粒高 フェイント・LONG III フェイント・LONG III 超ゴクウス 上のラバーなどを考えています。ラケットはディフェンスII、今のラバーはアームストロング社の「ニュースピリットハイ」、ヤサカ社の「ファントム008」を使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • 粘着ラバーで

    これまで、テナジーやブライススピードやxtendなど テンション系を主に使ってたのですが なにか粘着ラバーでテナジー64ぐらいの硬度のはありませんか? 前に天極2を使ったことがあるのですが、硬すぎて食い込まず、 ナックルドライブになってしまいました。こするドライブは苦手なのでそれが原因もしくは天極が硬すぎたのかもしれません。 なので自分はキョウヒョウ3のNT50がいいかな とおもうのですがどうですか?もしくはもう粘着よりテンションで いったほうがいいのでしょうか

  • カットマンのラケット・ラバー

    卓球暦1年のカットマンです。  現在ラケットのサイドをツッツキなどで台にぶつけボロボロになってきています。 ラケットが割れてしまったら買い換えようと考えています。 そこで、いっそのことラケット・ラバーを変えようといるのですが、どのようなものに変えればよいのか分かりません。 現在のラケットはディフェンスIIST、ラバーはフォアがタキネス-CHOPII(ウス)、バックがフェイントLONGIII(超ゴクウス)です。 候補は、 ラケットはディフェンスPRO、ディフェンスX、ディフェンスII ラバーのフォアはタキネスCHOP、CHOPII、タキファイアC・SOFT、キョウヒョウII、PROII ラバーのバックはフェイントLONGII、IIIです。 よい組み合わせがあれば回答をお願いします。