• ベストアンサー

Twitterを携帯でやってます。

Twitterを携帯でやってます。 何個か質問があるのですが、 携帯でも使える、URL短縮サービスがあったら教えて下さい。 YouTube MobileのURLをTwitterで貼付けた際に、クライアントを通してTwitterに接続してURLを辿ると動画が再生出来ないのですが、動画を再生するにはどうすれば良いですか? 現在、「ぽけったー」と言うクライアントを使用していますが、コレよりオススメなクライアントはありますか? わかる質問だけでも良いので、答えて頂けると嬉しいです。 宜しいお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ツイッターの場合、わざわざ短縮させなくてもURLを入れると自動的に短縮URLにしてくれますよ。 自分で短縮させたものをツイッターに乗せると、さらに短縮処理がかかります。 ためしに生のままURLを貼り付けてみてください。

justin0118
質問者

お礼

二つ目、三つ目の質問は、自己解決しました。ありがとうございました。

justin0118
質問者

補足

それが、短縮される時と、されない時があるんですけど、何故でしょう?