• ベストアンサー

受信したメールをクリックしないと開封できないようにしたのですが、解除の仕方を忘れました。

以前、ウイルスメールがよく来たので、受け取ったメールをダブルクリックしないとファイルが開けないようにしました。 でも、バスターソフトも入れたし、いちいちメールを開封するのが面倒になったので、解除しようと思ったのですが、やり方を忘れてしまいました。 アウトルックエクスプレスをWin98で使用しています。 現在の状況は、メールが届くと太文字で表示され、ダブルクリックするとファイルが開いて細文字に変わります。(でも、そんなことしなくてもメールにカーソルをあわせれば読めちゃうんですよね)

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

OEのツール→オプション→読み取り(タブ)の  プレビューウィンドウで表示するメッセージを...のチェックをつけてください。 また、表示→レイアウト の  プレビューウィンドウを表示する のチェックを付けてください

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早々に回答を下さって感激です。

その他の回答 (2)

• yuki1112
回答No.2

“表示”→“レイアウト”→“プレビューウインドウを 表示する”にチェックをいれると、下側にメールの 内容がダブルクリックしなくても表示されますよ!

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

プレビューウィンドウのことですね。 表示>レイアウトの中に項目があると思います。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。