-PR-
解決済み

未読のメールが勝手に既読になってしまう

  • 困ってます
  • 質問No.7311536
  • 閲覧数38738
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (499/500)

Microsoft Office Outlook 2010です。

例えばフォルダのカーソルがあり、
新規にそのフォルダにメールが来ると
新規メールにカーソルがあたり
何秒かで未読から既読になって開封されてしまい
読んでないことに気付けないのです。

時間で開封されるのではなく
メールをダブルクリックもしくは
右クリック→「開封済みにする」しない限り
開封できないようにするには
どうすればいいでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

非表示が推奨のようですが、「閲覧ウィンドウ」を表示する設定になっていないですか?
([Outlook 2010] 閲覧ウィンドウを表示しない方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5208-7746

また、次の「閲覧ウィンドウに表示されたメッセージを自動的に開封済みにする」の設定で秒数を極限まで大きな数字にするとか・・。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010338574.aspx
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010%E3%81%A7%E6%9C%AA%E8%AA%AD%E3%81%AE/d4f2e127-d19c-483f-a468-6a96df99e158
お礼コメント
lokijuh

お礼率 99% (499/500)

確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-18 10:19:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 53% (8/15)

ファイル→オプション→詳細設定→Outlookウインドウ→閲覧ウインドウで、開封済み設定のチェックを外せば、意図的に開かない限り大丈夫だと思います。これだと未処理案件を忘れにくいので安心ですね。
お礼コメント
lokijuh

お礼率 99% (499/500)

やってみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-18 10:19:11