• ベストアンサー

再度 車のCMについて

何ヶ月か前にお昼頃放送されていた車のCMで流れていた曲です。。 ここ2,3ヶ月見ていません。 洋楽で男性ボーカリスト、女性ボーカリストが歌う2つのバージョンがあったと思います。 車種、メーカー名、歌詞はわかりません。 ちなみに ”Satisfaction” ”アイ フォート ザ ロウ”(ザ クラッシュ) は違います。 結構元気のいい曲です。 ヒントらしいヒントがなくてすみませんが思い当たるむしのある方お願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.4

たびたびすみません。 とっても気になってしまったもので・・・・。 昼頃によくOAされていたということですが、主に何の番組を見ている時にOAされていたか覚えていらっしゃいますか?(スポンサーがわかるかもしれませんので) あと、どんな映像だったか覚えていらっしゃいませんか? 外車か国産車かでもわかれば・・・・。

ryuusei
質問者

お礼

ただいま試聴サイトで見つかりました。 Heaven is a place on earth という曲でスバルのプレオという車のCMで使われていたらしいです。 皆さんありがとうございました。

ryuusei
質問者

補足

お世話になっております。 (でもあまり根は詰めないで下さいね。) チャンネル(番組)は忘れてしまいました。 (たぶん”笑っていいとも”だったと思うのですが・・定かではありません。) 時間帯は12時~13時の間です。 映像は”荒野を疾走する”という感じだったと記憶しているのですが登場人物は記憶にありません。 (日本人ではありません。) 私も自動車メーカーのHPや、試聴できるサイトを聞いてまわっていますが結構多くて困っています。 車種を覚えていれば良かったのですが・・・ 歌っているのも男女ともに日本人ではないと思います。 あまり補足になっていなくてすみません。

その他の回答 (3)

noname#34378
noname#34378
回答No.3

こんにちは。 自信ないのですが、 HONDAのストリームかなぁ、と思いました。 曲は「The Lion Sleeps Tonight」です。 下記のHONDAのサイトでは、過去に10バージョンほどCMがあり、数名のアーティストの方が歌っているみたいですね。 女性も男性もありましたね。 最新バージョンではちょっとレゲエっぽい歌い方のかただったような・・・・。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/stream/cm10/index.html
ryuusei
質問者

お礼

試聴してみましたが違いました。 何年か前にもこの曲はCMで使われていましたね・・・ ありがとうございました。

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.2

元ちとせさん以外にも ユーミン・山崎まさよしも歌っています。 第2弾はクリスタル・ケイとメロディーということですが、こちらでは?

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=671
ryuusei
質問者

お礼

オーバーザレインボーは違いました。 自動車メーカーのHPや車のCMを試聴できるHPも見たのですがわかりませんでした。 ありがとうございました。

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

車のCMに使われている洋楽で、男性ボーカリスト、女性ボーカリストが歌う2つのバージョンがあるものでは、三菱「COLT」のCM曲、「Over the Rainbow」が、あります。 ただし、結構元気のいい曲か?といわれると、自信がありません。

ryuusei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この曲は元ちとせさんが歌っている(しっとりした感じの)曲でしたっけ? 私が探しているのはロック調の曲です。 一部でも歌詞を聞き取れれば良かったのですが・・・

関連するQ&A

  • 車のCMソング

    ある車のCMに使われているBGMが何という曲なのか気になっているのですが どのメーカーのどの車種のCMなのかが分からず、調べられなくて困っています。 その曲というのは洋楽で、サビの部分に「so daring darig」みたいな感じの歌詞が 入っていたと思います。あまりにも抽象的な特徴しか記せなくて申し訳ないのですが もし『この車の曲ではないか?』というものがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCM

    洋楽のカテゴリか迷いましたが質問いたします。 確かお昼頃(12:00~1:00)に見た車のCMです。 洋楽(だと思います。)でヴォーカルは男性です。 今度見たときアーティスト名をメモしようと思っていたらここ2、3ヶ月そのCMを見かけません。 歌詞はほとんど覚えていないのです。 (単語として聞き取れるものは記憶にありません。 (アーヒーウォーオーとか言っていたような気がします。) これだけの情報では難しいと思いますがアーティスト名、曲名に思い当たる節のある方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで使われている曲

    1週間ぐらい前に何度か見たのですが、車のCMで使われていた曲が気になっています。 メーカーも車種も分からず、各メーカーのホームページも調べたのですが分からないので質問させてください。 曲は洋楽で女性シンガーが歌っていて 「ターーーラララ (ズチャ ズチャ ズチャ ズ) アーイ ビリィーブ」(歌詞全然違うかも)という感じのフレーズが印象に残っています。 「ビリィ」の部分が高音です。パーティーっぽい雰囲気の曲だったような気がします。 かなり記憶があやふやでこれだけしか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • EVIL EYE って知っていますか?

    EVIL EYE というグループの LAST QUARTERっていう曲知りませんか(:_:)?洋楽か邦楽か分からないんですが、この曲の歌詞を知りたいのですが何か情報あればヨロシクお願いします☆

  • おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」と

    おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」という歌詞がサビに入って いて、女性ヴォーカリストの曲なのですが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか? ブロンディだと思っていましたがどうも違うようです。

  • 「パパにはヒミツ」で流れていた曲

    「パパにはヒミツ」というドラマの「新しい一歩」という話のラスト(カイルとケリーが踊ってるシーン)で流れている曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ・女性ヴォーカリストでポップな曲 ・歌詞に~tears in my eyes~という部分がある 何回も聴いてみましたがこれくらいしかわかりません。

  • ダンシングシスター♪という曲について

    THE NOLANSのダンシングシスターという曲は結婚式に使える曲ですか? 曲調はとても好きなのですが、洋楽なので歌詞の内容がわからないので とりあえず質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • イントロがかっこいい曲

    ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いましす。 21st Century Schizoid Man や Smoke On The Water、Satisfaction、Laylaに匹敵するようなかっこいいイントロの曲を教えてください。 たくさんありそうなので、例によって一人一回5曲まで、複数回答ありで、お願いします。 なお、現在、原因不明な現象により、ログインが不安定になっています。 お礼が遅れるかもしれませんが、ご容赦ください。

  • ある洋楽のデュエットの曲名を教えて下さい

    昨日昼頃、新宿のコーヒー屋さんのクリエでBGMが流れていました。 洋楽のデュエットで、有名なラブソングだと思います。 歌詞のサビで「you and me~」と歌うのが特徴です。 ヒントはこれしかないのですが、洋楽に詳しい方お分かりになりましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう