• ベストアンサー

人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい

人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい デートスポットでもデート内容でもいいです。 スポットは具体的であればあるほど助かります(ex.「動物園」よりは「東武動物公園」)。 今の恋人に限らず今までの人生で考えて下さい。 BEST3とありますが少なければ1つでも2つでも、または4つ以上でも構いません。 差し支えなければ ・性別と現在のだいたいの年齢 ・デート当時の年齢(または何年前か) ・BEST3それぞれに個別の理由・感想・コメント等 も書いていただければ幸いです。 当方(24歳♂、神奈川県在住)が参考にしたいと思って質問しましたが そのへんは気にせずにご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.5

51歳・既婚男性です。 (1)去年のクリスマスに、あるSNSのサイトで知り合った若い女性と、 「ネットゲームと、電話でデート」しました。 いっしょに、「きよしこの夜」を電話口で、歌いました。 彼女には、彼氏がいますし、私は既婚者です。 信じられないでしょうが、兄と妹のような感覚で、お付き合いしています。 実際に会うことはないでしょうが、信じ合い、悩みを打ち明けられる大切な友達です。 (2)40歳の時に、クラス会を自ら企画して、 高校当時片想いだった同級生に、思いきって「幹事の手伝い」をお願いする電話をしました。 快く返事をいただいて、打ち合わせのために一回会おうと、選んだ場所が日比谷公園でした。 私にしてみれば、20年越しの夢がかなったわけです(^_^;) 彼女は、誰に対してもフレンドリーな「いい人」でした。 その後、彼女をまじえた少人数の飲み会が、毎年一回続いていて、 私が片想いだったことは、みんなの「酒の肴」になっています。 (3)初めてのデート体験は、高校一年生。 犬の映画「ベンジー」でした。 相手は、田舎から上京してきた、知り合いの同い年の女の子でした。 すごく緊張したのを、覚えています。 クリームシチューを、ひとつのスプーンで、かわりばんこに食べたり、 チョコレートパフェを、食べさせあったり… 懐かしい思い出です。 ★いろんなデートの形がある。 「人を好きになる」っていい。 男と女の(どろどろした恋愛)関係ではなく、 信じ合い、相談しあえる友達でいられることが、ものすごく嬉しいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

21歳女です。ここ二年付き合っている彼とのデート 思い出に残っているのは 1.大阪から、三宮で1泊、有馬温泉で1泊のデート 三宮では朝一でおいしいケーキを食べたこと。 温泉は二人で豪華な会席料理を食べたことがすごく幸せでした。 2.すごく楽しみにしていたのに私が風邪を引いたデートです。 クリスマス、12月の彼の誕生日と両方お祝いができず、年末に1泊2日のデートを予定していたのですが まさかの私が風邪ダウンで、デートは日帰りになり、最低限の用事をすませ晩御飯だけは予定通りしゃぶしゃぶ食べ放題を食べました。 といっても私は最初30分で食べれなくなり、暖かいお茶ばかりをおかわりしていましたが 彼の気遣いと、たくさんおいしそうに食べる彼を見ながらそれはそれで幸せでした。(風邪はしんどかったですけど) 私の幸せは食べ物とつながっていることが多いです(笑) あと、今興味の無い元彼の思い出は不思議とまったく出てこないものですね。

• xxmihanaxx
回答No.4

20代後半女性です。 BEST1は去年の誕生日当日、ディズニーシーに行ったこと。 誕生日だと誕生日シールをもらえるんです。 それを付けているとキャラクターが優先的に写真を撮ってくれたり、キャストの人みんなに「おめでとう」って言ってもらえるんですよね。 あんなにおめでとうって言ってもらったのは人生で初めてでした! 自己申告なので別に当日じゃなくてもいいんですが、そこは良心もありますし、やっぱり当日の方が嬉しさが大きいですよね。 夏休み・冬休みなどでない平日の金曜日だったので、空いていたのも良かったです♪ 夜はオフィシャルホテルにお泊まりしました(住まいは都内ですが誕生日だったので)。 BEST2、3はぱっと思いつかないです。あえて言えば新婚旅行のパリ(1年半前)ですが…。1週間行ってると楽しい日もそうでない日もあったので笑 ディズニーシーの思い出には敵いません。 横浜のロイヤルウイングで食事付きのクルージング(1年ちょっと前)をしたのも楽しかったですが、それも丸1日楽しかったというよりはそのイベントが楽しかったので。 1日通してとにかく楽しかった!と思えるのはやっぱり誕生日シーです笑

noname#112250
noname#112250
回答No.3

20代中盤の男。 そりゃ、間違いなく「初デート」でしょう(20代前半の大学時代) 映画見てファミレス行ってショッピングして…ってめちゃくちゃベタなデートプラン(笑)でしたが、 好きな人と2人きりで遊んでる初めての時間が人生で最高に楽しい瞬間でしたねぇ。

• maria18
回答No.2

おはようございます。  まだ10代だった頃行った「鈴鹿サーキット」が楽しかったです。  彼そっちのけでレースをみていました(-_-;)  因みに今の旦那と行ってません(爆)  当時18歳でした(^^ゞ

• tk1125
回答No.1

アンケート開始早々、こんなアマノジャクな回答で申し訳ないですが 人生で楽しかったデートを思い返してみると 「どこ」にいったか じゃなくて、「誰と」いったか のほうが重要だったなぁ… ちなみに一番楽しかったのは、8年前交際していた彼(現在の夫)との初デートです。 一緒に普通の中華料理屋さんで中華を食べて、彼の部屋でビデオを見た…という普通のデートです。 当時、私は23歳でした。