• ベストアンサー

人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい

人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい デートスポットでもデート内容でもいいです。 スポットは具体的であればあるほど助かります(ex.「動物園」よりは「東武動物公園」)。 今の恋人に限らず今までの人生で考えて下さい。 BEST3とありますが少なければ1つでも2つでも、または4つ以上でも構いません。 差し支えなければ ・性別と現在のだいたいの年齢 ・デート当時の年齢(または何年前か) ・BEST3それぞれに個別の理由・感想・コメント等 も書いていただければ幸いです。 当方(24歳♂、神奈川県在住)が参考にしたいと思って質問しましたが そのへんは気にせずにご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

51歳・既婚男性です。 (1)去年のクリスマスに、あるSNSのサイトで知り合った若い女性と、 「ネットゲームと、電話でデート」しました。 いっしょに、「きよしこの夜」を電話口で、歌いました。 彼女には、彼氏がいますし、私は既婚者です。 信じられないでしょうが、兄と妹のような感覚で、お付き合いしています。 実際に会うことはないでしょうが、信じ合い、悩みを打ち明けられる大切な友達です。 (2)40歳の時に、クラス会を自ら企画して、 高校当時片想いだった同級生に、思いきって「幹事の手伝い」をお願いする電話をしました。 快く返事をいただいて、打ち合わせのために一回会おうと、選んだ場所が日比谷公園でした。 私にしてみれば、20年越しの夢がかなったわけです(^_^;) 彼女は、誰に対してもフレンドリーな「いい人」でした。 その後、彼女をまじえた少人数の飲み会が、毎年一回続いていて、 私が片想いだったことは、みんなの「酒の肴」になっています。 (3)初めてのデート体験は、高校一年生。 犬の映画「ベンジー」でした。 相手は、田舎から上京してきた、知り合いの同い年の女の子でした。 すごく緊張したのを、覚えています。 クリームシチューを、ひとつのスプーンで、かわりばんこに食べたり、 チョコレートパフェを、食べさせあったり… 懐かしい思い出です。 ★いろんなデートの形がある。 「人を好きになる」っていい。 男と女の(どろどろした恋愛)関係ではなく、 信じ合い、相談しあえる友達でいられることが、ものすごく嬉しいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

21歳女です。ここ二年付き合っている彼とのデート 思い出に残っているのは 1.大阪から、三宮で1泊、有馬温泉で1泊のデート 三宮では朝一でおいしいケーキを食べたこと。 温泉は二人で豪華な会席料理を食べたことがすごく幸せでした。 2.すごく楽しみにしていたのに私が風邪を引いたデートです。 クリスマス、12月の彼の誕生日と両方お祝いができず、年末に1泊2日のデートを予定していたのですが まさかの私が風邪ダウンで、デートは日帰りになり、最低限の用事をすませ晩御飯だけは予定通りしゃぶしゃぶ食べ放題を食べました。 といっても私は最初30分で食べれなくなり、暖かいお茶ばかりをおかわりしていましたが 彼の気遣いと、たくさんおいしそうに食べる彼を見ながらそれはそれで幸せでした。(風邪はしんどかったですけど) 私の幸せは食べ物とつながっていることが多いです(笑) あと、今興味の無い元彼の思い出は不思議とまったく出てこないものですね。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

20代後半女性です。 BEST1は去年の誕生日当日、ディズニーシーに行ったこと。 誕生日だと誕生日シールをもらえるんです。 それを付けているとキャラクターが優先的に写真を撮ってくれたり、キャストの人みんなに「おめでとう」って言ってもらえるんですよね。 あんなにおめでとうって言ってもらったのは人生で初めてでした! 自己申告なので別に当日じゃなくてもいいんですが、そこは良心もありますし、やっぱり当日の方が嬉しさが大きいですよね。 夏休み・冬休みなどでない平日の金曜日だったので、空いていたのも良かったです♪ 夜はオフィシャルホテルにお泊まりしました(住まいは都内ですが誕生日だったので)。 BEST2、3はぱっと思いつかないです。あえて言えば新婚旅行のパリ(1年半前)ですが…。1週間行ってると楽しい日もそうでない日もあったので笑 ディズニーシーの思い出には敵いません。 横浜のロイヤルウイングで食事付きのクルージング(1年ちょっと前)をしたのも楽しかったですが、それも丸1日楽しかったというよりはそのイベントが楽しかったので。 1日通してとにかく楽しかった!と思えるのはやっぱり誕生日シーです笑

noname#112250
noname#112250
回答No.3

20代中盤の男。 そりゃ、間違いなく「初デート」でしょう(20代前半の大学時代) 映画見てファミレス行ってショッピングして…ってめちゃくちゃベタなデートプラン(笑)でしたが、 好きな人と2人きりで遊んでる初めての時間が人生で最高に楽しい瞬間でしたねぇ。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

おはようございます。  まだ10代だった頃行った「鈴鹿サーキット」が楽しかったです。  彼そっちのけでレースをみていました(-_-;)  因みに今の旦那と行ってません(爆)  当時18歳でした(^^ゞ

  • tk1125
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

アンケート開始早々、こんなアマノジャクな回答で申し訳ないですが 人生で楽しかったデートを思い返してみると 「どこ」にいったか じゃなくて、「誰と」いったか のほうが重要だったなぁ… ちなみに一番楽しかったのは、8年前交際していた彼(現在の夫)との初デートです。 一緒に普通の中華料理屋さんで中華を食べて、彼の部屋でビデオを見た…という普通のデートです。 当時、私は23歳でした。

関連するQ&A

  • 東武動物公園でのデートプラン

    明日、彼女と東武動物公園にデートにいきます! 東武動物公園へいくのは初めてで、サイトで調べたらいろいろあり驚きました。 始めて行く場所で、とこが楽しいのかまったくわかりません。 彼女と遠出のデートは初めてで楽しいデートにしたいと思っています。 そこでみなさんに東武動物公園でデートする際、場所やどのようにしたら楽しめるかなど、おすすめのデートプランがあれば教えてください!

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか?

    もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? 19歳学生男です。 最近、自分はこの先どんな人生を歩むのだろうか?と思います。(病んでいるわけではないです) 皆さんの (1)年齢 (2)性別 (3)今までの人生の感想を聞かせてください。 (4)もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? (5)ご意見をご自由にどうぞ 

  • 初デートはどこへ行きましたか?

    自分は今高2です。今度好きな女の子とデートに行きます。その子と出かけるのは初めてなので、好みとかがよく分かりません。なので、皆さんの色んな意見を聞いて決める参考にさせていただきたいと思います。 なので 1)あなたの性別 2)そのときの年齢 3)行った場所 4)そのときの感想などがあれば あと、自分は東京に住んでいるのですが、もし都内のスポットであれば(5)として具体的な場所なども挙げていただけるとありがたいです。 以上宜しくお願いします。

  • デートスポットは?

    28歳女性です。彼は44歳です。質問なのですが、駐車場があって、神奈川の平塚近辺で平塚総合公園以外のデートスポットご存知な方教えてくださると嬉しいです。

  • デート 服装 サロペット

    デート 服装 サロペット こんにちは。 私は17歳の高校生です。 今週彼氏と一緒に東武動物公園に 行く事になりました。 今、服装についてとても悩んでいます。 今回が2度目のデートなのですが、 やっぱり可愛く見られたいということがあって すっごくいろいろなコーデを考えています。 やっぱり動物園と遊園地なので 動きやすい格好がいいと思うんです。 なのでデニムサロペットに、 楽なサンダルはどうかなと考えています。 どう思いますか? (サロペットはショートではありません。 まくってはく、比較的長いものです。) 男性、女性、両方の視点からの 正直な意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 好きな漫画BEST3が聞きたい!

    今まで読んだ漫画の中でBEST3を教えて下さい! できれば感想も聞かせて下さい(^0^) 私は迷った挙句  1位:「動物のお医者さん」・佐々木倫子 2位:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・秋元治 3位:「美味しんぼ」・作、雁屋哲 画、花咲アキラ                       です!!

  • 上野公園のお花見デートの仕方について

    今週末、最近知り合った女の子と上野公園にお花見に行きます。 楽しみ方としてはどういう感じが良いのでしょうか? これだけ有名なお花見スポットでデートをしたことがないので、アドバイスお願いします。 今のところは、桜を見ながら散歩して、上野公園内の歴史的なスポットなども一通り回って、座れるところがあったら少し座ってゆっくりして、その後は動物園に行くか、別のお花見スポットにいくかみたいに考えているのですが、そんな感じで良いでしょうか。。 2人だけですが、ビニールシート(他になにかあります?)は持って行った方が良いのでしょうか?

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?