tk1125のプロフィール

@tk1125 tk1125
ありがとう数32
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/11
  • どんな嫁姑でも同居はうまくいきませんか?

    どんな嫁姑でも同居はうまくいきませんか? というのも、私の母が実家で兄夫婦と同居しているのですが(父はいません)、最初の頃は義姉も明るく、さっぱりしている子なのでうまくいっていたみたいですが、最近になり母から義姉の愚痴を聞くようになりました。(家事を手伝わない等・・) 私が義姉にはっきり言うように言ったら「それは嫌」との事。 多分うるさい姑だと思われたくないのだと思うのですが・・ やはり同じ屋根の下で嫁姑が同居するのは絶対にうまくいきませんか? どこかで「息子を取られた」という気持ちがあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#118202
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 5歳児の食事量について。

    5歳児の食事量について。 朝は食パンにハムを乗せて食べます。 昼は保育園の給食です。完食してるかは本人に聞かないと解りません。連絡帳で先生に聞く事もできます。 息子は107cm、17,4kgです。 夕食をあまり食べないのです。私も子供の頃は少食で親に無理やり食べさせられました。なので本当は息子には「好きなだけ食べていいよ。無理しなくていいよ。」と言いたいのですが、夫が気にしているようです。ネットで5,6歳児が食べる量を見て、息子が食べる量の倍くらいあったのです。 実際息子のお茶碗にご飯を入れて「これくらい必要なんだよ。」と夫が言いました。驚きました。 保育園なので幼稚園に比べると小さい時から外で遊ぶ事が多いので、お腹すくんじゃないかなーと思います。 でも息子の口から「お腹すいた。」という言葉を聞いた事がありません。だからお菓子も食べたいとも言いません。飲み物は好きです。 皆さんのお子さんはどのくらいの量を食べていますか? 出来れば、気にせず、自然に任せたいです。食べる時期がいつか来るはずなので。 でも夫が気にしてるので投稿しました。 いっぱい食べなきゃだめですか?

    • ベストアンサー
    • noname#173539
    • 育児
    • 回答数6
  • 過去の栄光にすがる人 過去の自慢をする人

    過去の栄光にすがる人 過去の自慢をする人 よく会社やプライベートなどで「俺、若い頃はバーベル100kg持ち上げたぞ。」「俺が若い頃はこんなもん半日で終わらせたぞ」など「この前はパンチングマシーンで・・・・・・」と言ってくる人がいます。 このような話をされても、実際目で見たものしか信じない私は「凄いですね」と言っても心の中は「本当かよ」と思ってしまいます。 それに過去話なので「じゃあやってみてくれ」ともいえません。 自慢だけでなく「俺は昔はこんなに不幸だった、こんなに苦労してきた」「俺が昔してきた苦労に比べたらお前の苦労なんてたかが知れている」などと言われることもあります。 私は思います。今はどうなんね。と。 今でも不幸よりな生活をしている私にとっては今が良かったらまだマシやねーかと思います。 過去話を聞くだけだと、私より不幸な人は結構いますが、今現在で私の周りに私より恵まれてない人はいません。 あなたは過去の話をよくする人をどう思いますか?過去話ばかりする人を信用できますか?

    • ベストアンサー
    • noname#127786
    • アンケート
    • 回答数11
  • 人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい

    人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい デートスポットでもデート内容でもいいです。 スポットは具体的であればあるほど助かります(ex.「動物園」よりは「東武動物公園」)。 今の恋人に限らず今までの人生で考えて下さい。 BEST3とありますが少なければ1つでも2つでも、または4つ以上でも構いません。 差し支えなければ ・性別と現在のだいたいの年齢 ・デート当時の年齢(または何年前か) ・BEST3それぞれに個別の理由・感想・コメント等 も書いていただければ幸いです。 当方(24歳♂、神奈川県在住)が参考にしたいと思って質問しましたが そのへんは気にせずにご回答お願いします。

  • ニキビがひどくて悩んでます

    ニキビがひどくて悩んでます 病院が1番早くて肌にも良いと思うんですけど 金がかかるので あまり行けません 良くなる食べ物 スキンケアなど 教えてください