• 締切済み

ケアンズのリサイクルセンター

ケアンズのリサイクルセンター 今度初めてケアンズに旅行に行きますが、 ケアンズにはリサイクルセンターはありますか? 場所を詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• peacheek
回答No.1

何のリサイクルでしょうか?水、紙、プラスチック、金属、家電・・・。リサイクルセンターの見学をしたいのでしょうか?それとも処分(寄付)したい物がある? 政府(カウンシル)のWaste Transfer Station(ゴミ処理場)には日本と同じく、学校や団体向けに見学ツアーがあるみたいです(Materials Recovery Facilityの担当者に申し込みが必要)。処理場によってはリサイクルした物を隣接する施設で販売しているところもあります。 ケアンズ周辺のゴミ処理場のリストです(住所&時間などが載っています)。 http://www.cairns.qld.gov.au/content/waterWaste/waste/waste_rec_tips.html その他、私企業であれば個別に申し込めば見学できるかもしれません。その場合はネットで検索して探してみてくださいね。