• ベストアンサー

ケアンズの過ごし方

ケアンズに旅行にいくのですが オススメの過ごし方があるかた教えてください。 食事、ショッピング、観光何でもOKです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前の質問から連続して回答します。 書ききれませんので、一押しのみ。 郊外で、一押しは「モスマン渓谷」かなり大きい渓谷で泳げます。深いし大きいし周りはジャングル。ものすごく気持がいいです。 アサートン高原のドライブ(カーテンフィッグツリーやミラミラフォールズ)、デインリーツリー(世界最古の熱帯雨林)へのドライブは気軽に大自然を満喫できます。グレートバリアリーフだけではもったいないし、レンタカーでのドライブはおすすめです。ケアンズ市内自体では目立った観光はありませんしオーストラリアを実感できるのは、郊外です。ケアンズは玄関口とおもってください。 ショッピングはスーパーマーケット「コールス」(ケアセン内)が楽しいです。おみやげになるものも発見できます。ドライフルーツやナッツは安くておいしい。 ぜったいのおすすすめは、ナイトマーケットちかくのヨーグルトバーの デザートヨーグルト「パッションフルーツ&バナナ」激うまです。 絞り込んでの質問にはお答えできます。

aicham71
質問者

お礼

すごく参考になりました! 読んでるだけで、わくわくしてきました! 漠然とした質問だったのにも関わらず丁寧な回答 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
aicham71
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • ケアンズ周辺の1人旅行について

    ケアンズ周辺に1人旅行する予定です。飛行機でケアンズまで行き、2~3日程度の 旅行をする予定です。 ポートダグラスとミコマスケイがキレイだときいたので興味があります。 ただ、海は好きなのですが全く泳げないのです。。。。 海は見たいのですが、シュノーケリングやダイビング以外に楽しむことはむずかしいでしょうか。。? 何かケアンズ周辺でオススメの観光スポットや、オススメのツアーがあれば教えて頂きたいです=) 簡単な英会話はできるので日本語ガイドなしでも構いません。

  • ケアンズ

    来月ケアンズへ一人旅を考えていますが 一人旅についてはいつものことなので心配ないのですが ケアンズは初めてなのです。 ここって ビーチはあるのですか?? 旅行雑誌とか見ると 港みたいな感じなのですが。。どんな場所なのですか??( 旅行代金が安かったのとオーストラリアに行ってみたかったので((ツアーですが・・))ケアンズにしようと思いました・) それと ツアーに参加しなくても 十分一人で 空港からとかいけますか?? (初めての場所なのでツアーのほうがいいのかなあ??) それとコアラを抱っこしたいのですがツアーに参加した場合はオプショナルであるのですが 個人の場合 その動物園?? (コアラの抱ける)所に行ったほうが 安いしですかね?? その場所までもどう行くのかこれから探すのですが。。簡単ですか?? それと それと ショッピングとかは出来ますか?? 他 ホテル等の感想 なんでもよいので教えてください!

  • ケアンズ・シドニー

    来週末から8日間、ケアンズとシドニーに 新婚旅行に出かけます。 ケアンズでは ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング ★キュランダ渓谷ツアー ★パロネラパークツアー シドニーでは ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー を申し込んでいます。 10月の気候はどんな感じでしょうか? 着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので 経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!

  • 10月のケアンズ

    明後日から、4泊5日、女4人で、オーストラリアのケアンズへの旅行を予定しています。 過去の質問で、ケアンズおすすめスポットなどは把握したのですが、この時期のケアンズの気候が分からず、何を持っていこうか迷っています。 どういう服装が適しているのか、アドバイスを下さい! また、何を持って行くと便利か、紫外線対策はどの程度した方が良いのかなど、オススメがありましたら、是非アドバイスお願いします。

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • ケアンズ 行かなくて良いなぁ~と後で思ったところ

    ケアンズに行ったことがある方にお聞きします。 ケアンズ近辺で観光に行かれたところで、 ここは特にこなくても良かったかも、と思ったところがあったら教えてください。 もしくは、ここは絶対に行くべき!というところもあったら教えてください。

  • 9月のケアンズ

    9月17日から、5泊7日のケアンズ・グリーン島旅行を計画しています。いまから自分なりに調べていますが、その時期のケアンズの気候は春で、日中は半袖でもOKとありました。が、朝晩はどうなのでしょうか?かなり冷えるのでしょうか。                   それと、海水の温度は冷くてウエットスーツを着ないと泳げないのでしょうか。                行ったことのある方教えてください。 

  • ケアンズ キュランダについて

    ケアンズのキュランダ高原に実際に行かれた方は是非教えてください。 来月の4月中旬からオーストラリアにハネムーンで行く事になりました。 ケアンズにてツアーのフリーの日にオプションで キュランダ観光を考えていたのですが 旅行会社が言うところによると 現在ちょうど、キュランダ渓谷鉄道が運営していない (大雨が降って修理?点検?)ようなのです。 キュランダ観光が無くなったわけではなく 鉄道がSTOPしているようなので、 スカイレールやその他の乗り物で観光は出来るようなのですが、 キュランダ観光はやはり鉄道に乗らないと 面白さは半減してしまうのでしょうか? 実際に行かれた方の意見を参考にしたいと思ってます。 ケアンズでフリーの日が一日あり、 グリーン島観光とトロピカル動物園、ナイトドライブが パックになっているのでフリーの日はキュランダ観光を入れようと 思っていたのですが別のオプションにするか 鉄道に乗れなくてもキュランダにするか悩んでますので 是非、ご教授ください。 よろしくお願いします。