• ベストアンサー

このサイトは2ちゃんねるよりはマトモに運営されているように見えますが 

noname#146943の回答

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.10

確かに、このサイトは2chよりも治安がいいですね。 それは、運営が運営の基準で「適切でない」と判断した投稿を 削除する作業を頻繁に行っているからです。 そして、ごくたまに「この投稿を削除する必要があるのか?」 と思われる削除行為をすることがあります。 質問者様も、おそらくその行為に遭われたのでしょう。 例えば、文章中にNGワードが入っている場合ですとか、 質問形式ではなく感想文、意見の表明になっている場合、 読み手に不快感を与えるであろう表現があった場合などです。 質問者様の投稿も、上記のような事由により 削除されてしまったのではないかと考えます。 サポートに問い合わせたなら適切な回答がほしい と思われるのは、ごもっともですね。 ただ、やはり無料で利用できるサービスというのは それなりのものでしかありえません。 2chよりも管理されているが、あくまで無料の範疇である… それが、質問者様を憤らせた問題の根源であると思われます。 改善する(削除されないようにする)には、 削除されていないほかの投稿を読み、 自分で「ここまでなら大丈夫」というラインを 覚えるしかないのかもしれません。

UZUKI19
質問者

お礼

洗練されてわかり易い回答にとても助かります  わたくし自身の動作特性を変化させることが課題です  謝々

UZUKI19
質問者

補足

スっとあたまに入ってくるわかりやすい回答ありがとう   スっとお礼を作成しようとして順序が飛んでしまうことに留意した    ソっこで補足のかたちでお礼を作成しました     ソっ初見でのインパクトがこの作文をうながしました      さっ|ありがとう多謝