• ベストアンサー

W-ZERO3に別のOSを入れることはできますか?

W-ZERO3に別のOSを入れることはできますか? Windows mobile5.0が入っていますが、 クリーンインストールで、他のWindows mobileを入れたり、 GoogleOSのAndroidを入れたりできるのでしょうか? コマンドなどのハッキングでなくて、 普通の手段でのクリーンインストールということで アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

W-ZERO3にLinuxを載せ替えることは、一時、流行っていました。 で、アンドロイドのシェルはLinuxですから、アンドロイドも動く可能性はあります。 http://memn0ck.com/blog/2009/05/willcomadvancedwzero3esandroid.html ただ、W-ZERO3のCPUはザウルスと同じ「インテルPXA270-416MHz」と、スマートフィン向けというよりも、PDAや携帯電話向けのCPU。 メインメモリも「64MB」しかありませんから、アンドロイドが動いたら、アプリ用の実行メモリはほとんど無い状態になると思います。 ザウルスとW-ZERO3のハードには同一性が認められるので、LinuxベースでX-Windows環境を構築して、X用のアプリを動かして楽しむのが現実てきかも・・・