• ベストアンサー

エクセルのhyperlink関数を使って、次のように入力したいと思って

エクセルのhyperlink関数を使って、次のように入力したいと思っています。 =HYPERLINK("http://www.aaa.com/1",1) =HYPERLINK("http://www.aaa.com/2",2) =HYPERLINK("http://www.aaa.com/3",3) こういった感じで、連続いくつも入力します。 関数のカンマの後ろの数字については、A1+1 と入力して、セルの右下にマウスを移動させそこからドラッグすればすぐに入力できますが、カンマの前のURLの数字の部分についても連動させたいのです。 どの様にすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

一例です。 =HYPERLINK("http://www.aaa.com/"&ROW(A1),ROW(A1))

diving_gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていたことができました!

関連するQ&A

  • Hyperlink関数をクリックしてくれるマクロ

    どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? ExcelのセルA1に以下のhyperlink関数を入れています。 =HYPERLINK(″#C″&MATCH(B1,C:C),″クリック″) 隣のB1に入れた数字を元にC列に存在する同じ数字先にジャンプするように関数を作ってます。 A1にできたリンクをクリックしたは、B1に入力されているものと同じ数字先のC列に飛ぶようにマクロを組みたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ハイパーリンク関数がマクロに組み込めないのと色々調べてみましたがうまくいかないのでお手上げです。 どなたか詳しい方教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • Excell:ユーザー定義関数で、HyperLinkを返したい

    エクセルで、ユーザー定義関数を作成しています。 戻り値をHyperLinkにしたいのですが、可能でしょうか? 指定したセルの値を参照して、動的にURLを 作成するところまでは、できたのですが、HyperLinkとして セルに書き戻す事ができません。 下記のように文字列になってしまいます。 =HyperLInk("http://hoge.php?var=10","●") ↑を、リンクとして機能させるには、どうすれば 良いかご存知でしたら、教えて下さい。 ※一旦URLだけを文字として表示させ、  その上に、HyperLink関数をかぶせれば、  目的が達成できることはわかっていますが、  それでは、使い勝手が悪いのです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • EXCELのHYPERLINK関数の”文字列”について教えてください!

    HYPERLINK関数の「文字列」について 調べましたがさっぱりわからず、悩んでいます。 現在Sheet1のB1に =HYPERLINK("#Sheet"&ROW(A2)&"!A1",Sheet2!A1)  というように、Sheet2のA1にジャンプし、 Sheet2のA1が表示されるように、式を入力しました。 Sheet2のA1には文字が書かれています。 Sheet1のA1には何も書かれていません。 その式を連続コピーして、 B2を押すとSheet3のA1にジャンプし、Sheet3のA1の文字を表示する、 B3を押すとSheet4のA1にジャンプし、Sheet4のA1の文字を表示する、 というようにしたいのですが、 コピーすると =HYPERLINK("#Sheet"&ROW(A3)&"!A1",Sheet2!A2) =HYPERLINK("#Sheet"&ROW(A3)&"!A1",Sheet2!A3) このように、Sheet2のA2の値を返す というように コピーされてしまいます。 理想としては =HYPERLINK("#Sheet"&ROW(A3)&"!A1",Sheet3!A1) =HYPERLINK("#Sheet"&ROW(A3)&"!A1",Sheet4!A1) このように、A1は変わらず、シートの数字が1つずつ増えてほしいのです。 多少の関数はわかりますが、マクロはさっぱりわかりません。 関数を使うことで、こんなことは可能なんでしょうか? 説明が下手なんですが、どなたかわかられる方、教えてください(@_@)

  • Hyperlink関数をクリックしてくれるマクロ

    こんにちわ! どなたか教えてくださいませんか? EXCELのセル“A1”にHyperlink関数が入れてありまして、 隣のセル“B1”に入れた文字を組み込んで、URLを生成し、リンクを作るようになっています。 こんな感じです。   =Hyperlink("http://●●●"&[B1]&"●●●/") それで、B1に文字を入れたら、自動的にそのリンク先を開くように、 つまりは、A1にできたリンクをわたしの代わりにクリックしてくれるようなマクロを作りたい のですが、どうすればいいでしょうか? いろいろやってみたのですが、どれもエラーになってしまいまして。 どうかよろしくお願いいたします。

  • エクセルでABCD・・・と順番に自動で入力するには?

    セルに数字の「1」をいれてセル右下をドラッグすると12345・・・と順番に入力できるのですが、同じようにABCDE・・・と入力できないでしょうか?

  • EXCELの連続データの作成ができません

    昨日まで普通にできていました。 今日同じファイルを開いて1,2とセル毎に入力し右下の+で連続データの作成をしたところ、「1,1,1,1,1…」となってしまいます。 しかも、ドラッグしてフィルハンドルを動かしている最中+の右下に候補数字が出てきますが、それは「1,2,1,2…」となるんです。 マウスを離すと、「1,1,1,1,1…」となってしまうんです。 PCがおかしいのかと思い、再起動してみましたが現象は変わりませんでした。 ちなみにEXCEL2007です。 誰か助けて下さい!!

  • EXCEL HYPERLINKの関数表示を文字に変える方法?

    EXCEL2002を使っています。 現在A1のセルに=HYPERLINK("C:\My Documents\1.xls")という式を入れています。A2のセルには左記式と同じでファイル名が2.xls、以降順番にA2000(2000.xls)まで同様の式を入れています。 現在、A1からA2000のセルまで関数の式が表示されてしまっているのですが、できれば関数の式は見せずに任意の文字を表示させ、さらにその文字をクリックすればリンクがはられるようにしたいのです。 文字を先に入力してメニューの挿入→ハイパーリンクとやれば希望通りの物ができるのですが、2000件ものマニュアル作業は避けたいと思います。 HYPERLINKの式を先に入力した場合でクリックのできる文字表示にする良い方法はないでしょうか?

  • エクセル2010 関数について

    例えばあるセルに1~100までの数字を入れた場合には「50」、101~200では「150」、201~300では「250」をそのセルに入力させるようにするには、どのような関数を使えばいいでしょうか? そのもととなる表を別のシートに作ろうと思っています。            1~100 は 50          101~200 は150          201~300 は250 参考となるURLなどあれば教えてください。

  • 関数入力を簡単にしたい

    EXCEL2013を使っています。 (1)シート、(2)シートがあります。 (2)のB4セルに、=(1)B1&B2    B5セルに、=(1)B11&B12 といった感じで、100行関数を入力しようとしています。(他のセルも関数入力する作業があります) これをB4とB5セルを選んで、下にドラッグして関数入力が 自動入力することは、できないですか? (補足的:どこかのセルにオフセットしたい、数値を入力しておいて、その数値をみて +オフセットされる方法もあれば、それも知っておきたいです。) マクロは無しで考えたいです。 単にB4とB5を選んでドラッグすると、 B6セル=(1)B3&B4 となってしまい、うまく+10ずつプラスされていかない状態です 宜しくお願いします。

  • エクセルの関数について

    数字の入力されているセルや入力されていないセルがあります。 この数字が入力されているセルだけを「1」に変換できる関数などはありませんでしょうか? 数字が入力されていないセルに「1」が入力されてはまずいです。 既に入力されている数字は、「1~100」までの数字がランダムに入力されています。 どなたか、よいお知恵があればお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう