• 締切済み

15歳で自分の生い立ちを歌ってる子の名前が思い出せません…先日テレビで

15歳で自分の生い立ちを歌ってる子の名前が思い出せません…先日テレビで特集されてたんですけど。歌手名と曲名をお願いしますm(._.)m

  • 76yuu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.1

中川あゆみのことでしょうか? 歌は「事実~12歳で私が決めたコト~」だったと思います。

76yuu
質問者

お礼

あ~、そうでした(*^_^*) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 自分の生い立ちを人に言うことで自分が傷つく。

    質問させていただきます。 私は21歳で結婚し、現在22歳の主婦です。 私は、はっきりいって一般的な家庭環境でない家庭で育ちました。 母はバツ1で、再婚相手は初婚相手(つまり私の実父)の部下でした。 私の実父も母と結婚した時点でバツ1で、私には会ったことのない腹違いの姉がいるらしいです(15くらいのときに人から聞いた話です) 母親には、再婚した時点で最初の父親のことを口に出さないでくれといわれていました。 でも実際、祖父に会うと「(本当の)お父さんに会いたくない?」と言われたり、叔父に「○○ちゃんは孤独だなぁ」とつぶやかれたり、母の弟が義父に葬式の帰りに怒鳴りつけたりというようなことがあり、「なかったこと」にはなっていたかった気がします。 自分の家庭環境の話は、自分が話さない限り人にはわからないですが、ふとしたきっかけで話さざるをえない場面がありました。 そんなとき「話したくない」と言い切る事もできるのかもしれませんが、私にはそれが自分に嘘をついているようで嫌でした。話したくないと言ってしまうことで「自分の生い立ちに後ろめたさがある」と言ってしまったいるようだし、一般的な家庭環境に育った子と同じように自分の生い立ちを話す権利があると思ったからです。 でもやっぱり、私自身は淡々と話しても他人は「大変だったんだね」と同情の目で見てきます。それがすごく嫌で、傷つきました。 今年の秋結婚式があり、両親も呼び、友人も呼んだのですが、私が「両親への手紙」を読む際に涙ひとつ流さず淡々としていたせいか、後に自分の友人から生い立ちについて聞いていい?といわれ、また淡々と話したらその子は困った顔で「濃い話をきけて、、」と一言いいました。 結婚式に呼ぶくらいだし、今後もつきあったいきたい人だし、悪気はなかったんだと思います。でも私が生い立ちを話すと、人は「苦労している」とか「色々大変だったのに強い子」と思ってしまうみたいで、それがすごく嫌なんです。実際そう思われるのは私は嫌だ、ということも友人に言ったのですが、「そうは思ってないけど受け入れているという感じかな。。モゴモゴ」と言われ、それっていらない苦労をしたってこと?知らなくていいことを知ってしまったということ? なんて考え込んでしまいました。 根本的な問題で、「義父を父と認めているか?」ということに関してはっきりいって認めていません。認めていれば生い立ちを話しても自然と「それでも私の大事な家族です」という言葉が出てきたのでしょうが私の口からは出ませんでした。 現に喧嘩した時に「お前とは縁を切る。ママとは勝手にやってくれ」といわれているし、顔も殴られたことがあるし、結婚の際彼と挨拶に行った時も「ママに迷惑をかけるのだけはやめてくれ。」の一言でした。 長文ですみません。 質問したいことは、今後生い立ちを人に尋ねられたとき、自分が傷つかない方法で言わなくて断れる言葉が見つからなくて、良い言葉があれば提案していただきたいということです。 人に苦労しているとか強いとかそういうったイメージを自分のせいでないのにもたれてしまうのがストレスです。

  • 約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。

    約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。 ソロで15歳くらいの黒髪の女の子の歌手です。 覚えている事は、 歌というより、囁きのような・・・悲しそうなメロディだったこと。 曲名か歌手名が難しい漢字1文字だったような・・・ CDのジャケットがその子の顔のアップだったこと。 すごく記憶が曖昧で、探しようがありません。 もしかしたらコレかな・・・と思いあたる曲、歌手がいたら、 なんでもいいので情報をよろしくお願い致します。

  • テレビのコマーシャルの曲名?

    テレビのコマーシャルの曲名について・・・ ロッテのガーナの宣伝で使用している曲名・歌手の名前を教えてください。

  • 名前教えてください・・

    こんばんわ。 早速ですが私が教えてもらいたいのは・・「ジュゴンの飛行船」という曲を歌っている歌手の名前なんです! フワフワした感じの声かなぁ・・と思います。一目惚れです・・一回聞いたら(ほしいなぁ)と思ってしまいました。 曲名までは知っているのですが、肝心の歌手名が・・・(汗 誰か知っている方。 教えてください!  宜しくお願いします

  • めざましテレビ

    今日(2/27)のめざましテレビのガクナビでかかってたBGMを聞いた方,歌手名と曲名を知ってたら教えて欲しいです(>_<)

  • 唐沢寿明さんの生い立ち

     唐沢さんがテレビに出て自分の生い立ちを話していた番組があったんですが、その中で「父親が結局何の仕事をしていたのか未だに解らない」と言っていました。  それから察するにいろんな事情がある家庭に生まれたと思ったのですが、一体どういう生い立ちだったんでしょうか?。  自伝を出していましたが、その中に詳しく書かれているんでしょうか?。

  • テレビ朝日「やじうまテレビ」の星占いで流れているBGMの歌手名、曲名教

    テレビ朝日「やじうまテレビ」の星占いで流れているBGMの歌手名、曲名教えて

  • 2010年12月15日前後にめざましテレビで紹介さ

    2010年12月15日前後にめざましテレビで紹介された歌手名を思い出せません 特集というわけでもなかったのですが聞き覚えのある歌だったんですが 歌手名が解りません・・・・ 男性歌手 カタカナ名 〇〇〇・〇〇〇〇〇・・・ とはじめ3文字で「・」のあとは何文字だったか 5~9文字くらいだったか 宜しくお願い致します

  • 自分で自分の名前を言う子って

    自分で自分の名前を言う子って 男の僕から見てもムカつきます、これはルックスに関係なくです。 だからタレントの辻希美も大嫌いです。 こういう女の子って誰から支持されたいんでしょうか? 女の子から見たらもっとムカつくんじゃないんですか?

  • 画家の名前を教えて下さい

    自分のお母さんの横からの姿を描いた絵で、黒と白の使い方が特徴的な画家の名前 を教えて下さい。先日テレビで、その画家の特集をやってました。 なんでも、絵に付ける名前が長いこと、自分の絵を批判した評論家を裁判で訴えたこと、 この二点は覚えているんですが肝心の名前を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう