• ベストアンサー

私に合ったHTMLエディタは?

私に合ったHTMLエディタは? CrescentEveとHTML Project2で迷っています。 入力支援は前者が秀逸なのですがCSSとの連携は後者が勝っているような。 CrescentEveでHTMLとCSSの行き来を簡単にできる方法などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

それを言うならDWを使った方が効率的じゃないの? エディタでもメモ帳でも CSSファイルとHTMLファイルを前後に2枚開いて書き込むだけでしょ? 少しずらせば、マウスでワンタッチ触るだけだし 下手な連携ソフト使うより簡単ですけど。パソコンにも負担掛からないし。 実際には、ブラウザでプレビューもするから最低3枚開いていれば良いし、 各種ブラウザで差異確認するなら別途ツールバーに最小化していればよいのでは。 デュアルディスプレイでも使えば画像加工と連携しながらタグ打ちまで出来ますが。 静的サイトなら特に連携やソフトのプレビューなんか不要です。 あ、自分スタイルのCSSテンプレートってのがあって、 そういうのを作ってCSSを使いまわすと楽です。 自分も同じ箇所で何度も悩んだり調べたりしますが、最初にしっかり覚えるのが近道。

その他の回答 (2)

• larrymiz
回答No.3

No.2さんと同じで、Dreamweaverを使えば、非常に効率の良い綺麗なHTMLコードが手に入ります。 Windowsで、一番のエディタといえば、往年のVZ-Editorの後継WZ-EDITORです。下に試用版のURLを記しておきます。

参考URL:
http://www.wzsoft.jp/wz6/trial.htm
  • draft4
回答No.1

そんな質問してる人にはhtmlエディタは向きませんよ (^_^;