知ってる?洋ゲーのアドベンチャー!

このQ&Aのポイント
  • 洋ゲーのアドベンチャーを日本語で楽しめるゲームの一部を紹介します。
  • 洋ゲーっぽいけど日本が作ったかわいらしいアドベンチャーゲームもあります。
  • クソゲーや理不尽なゲームも含め、おすすめの日本語アドベンチャーゲームを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋ゲー(日本語になっているもの)のアドベンチャーを知ってたら教えてくだ

洋ゲー(日本語になっているもの)のアドベンチャーを知ってたら教えてください。 洋ゲーのアドベンチャーを探しています。でも自分は日本語しかわからないので そんな人でも出来るゲームを知ってたら教えてください。 クソゲーでも理不尽でも全く構いません。ただムズゲーは無理なので・・ 日本が作ったけど洋ゲーっぽいものでもいいです。ジャンルもかわいらしいものでも ホラーでもオーケーです。※でもエロでの18禁は勘弁してください 他に外してほしいものをあげます。       ↓ ☆ソフトだけではできないもの(ゲーム機本体を買わなければならないもの) ちなみに持っていないのは、ps3、xbox、 海外用ゲーム機(ps2、ps、dsなど全部) ワンダースワン、pcfx,メガcd、ネオジオなど。pcはxpのみです。 ☆持ってるもしくは知っているもの moon、モンキーアイランド(初版のみ)、ディスクワールド、 マンホール、dogslife、マニアックマンション、 ダークシード1,2 プリズナーオブアイス、デスマスク ブーリー、ウェルカムハウス1,2、 ☆少年(少女)犯罪ものや暴力犯罪、性犯罪など現実的なもの。  ☆アクション(シューティング要素)が必要なもの (クロックタワー、サイレントヒル、デメント程度のものでもNG) ☆グロ度がきついもの。(えげつない方法で人を殺している場面が描写されているもの または自分が残酷に殺さなければならないもの) ヒドすぎて発禁や規制されたことがあるもの。 ☆オンライン は除外してください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

条件が厳しいですね~ んならPS2のブロークンソードで 吹き替えではなく字幕です 殺人や化け物がでてきたりしますが グロくはないです 主人公達は一切銃を使いません 基本は謎解きモノで出来の悪いインディージョーンズですね 倉庫番パズルもあります アクション性は低いですが ムービー中にボタンを押すなどの若干タイミングが難しいかも知れません レゴスターウォーズ&レゴバットマン FC的なアクションゲームです 非常に簡単な上ゲームオーバーがありません(笑) 死んでもその場で復活します アドベンチャーとして分類していいか迷いましたが アイテム探しの謎解きがあります 10個うち9個はすぐ見つかりますが 最後一個をさがすのがけっこう難しいです

bebura3
質問者

お礼

確かに条件細かいですよね。すいません(>△<) それなのに複数の紹介有難うございます。 レゴってあれですよねおもちゃの。 時たまゲーム屋で見かけますがそういう内容だったとは 知りませんでした。是非購入してみたいです。 インディージョーンズみたいなやつも興味がわきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

この作品も"アドベンチャー"になるのか、自信が無いのですが… PS「クレイマン・クレイマン ネバーフッドの謎」 PS「クレイマン・クレイマン2 スカルモンキーの逆襲」

bebura3
質問者

お礼

クレイマンは大好きです。・・・ごめんなさい。もっているのに 記入するのを忘れていました・・・。 でも2は購入していないので是非探してみたいと思います。 情報有難うございます。

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.2

古いゲームだけど ・アローンインザダーク バイオはこのゲームをパクって作られました。 ・ミスト

bebura3
質問者

お礼

ミスト。忘れていました・・・。最初のころは手が出せなくて(高くて) そのまま・・・。思い出させてくれて有難うございます。 アローインザダークはたしかあの死にゲーで有名な・・。 動画で見たことがあります。1ならなんとかできそうな気がしてきました。 情報有難うございます。

関連するQ&A

  • 洋ゲーについて質問!

    現在PCでの洋ゲーに手をだそうかと思っています サイトをめぐってみたのですが、中々そういったゲームの紹介サイトが見つからず、質問させて頂きます ゲーム情報のサイト等、良い所教えて頂ければ幸いです 皆さんのおすすめのPCゲームを教えて欲しいです 個人的にはMORPG、FPSやRTS等も結構好きです ディアブロのようなゴシック感たっぷりのPCゲームを探しています (PSのやったくらいで、全然知識は無し) ただ、英語はまったくダメなので、それでも楽しめるようなのあるかなと・・・ 日本語版の洋ゲーはあまり出ていないのでしょうか? 色んな質問がまじってますが、どうぞお願い致します

  • steamで買えるオススメゲー教えて下さい(日本語

    skyrimを買おうと思った時にsteam ならコンシューマー機よりずっと安く買えると知りました。 英語が駄目な為steamは敬遠していたのですがこのゲームは日本語にも対応しているらしいので 先日steamに会員登録し購入する事が出来ました。 更に調べると有志の方が日本語に翻訳してくれてプレイできる洋ゲーが中々多いらしいです。 せっかくsteamに加入したのだからこの際いろいろ洋ゲーに手を出してみようと 思い立ったのですが洋ゲーには全く詳しくないのでどれが面白いのかわかりません。 是非PCでも日本語でプレイ出来る洋ゲーでこれは面白いというのがあったら教えて下さい。 ですが、できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです。 日本では知名度がすごく低いけど面白い、みたいなゲームをやってみたいからです。 コンシューマー機で日本語版が出ている=日本でもそれなりに知名度がある という認識です。 それ以外でしたらゲームのジャンルはなんでも構いません。 わがままな要求で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • xbox360や洋ゲーのサイト

    xbox360や洋ゲーのサイトで ここはお気に入りにしとけ、ってとこありますか? 日本語のでも英語のでもいいです。 またそれらの情報が得られれば wiiやpsなども扱っている 全般的なゲーム情報サイト でも全然構わないです。 ぜひおすすめのサイトを教えてくださいo^ω^)o

  • 美麗で優雅なアドベンチャーものをご紹介下さい

    ずっとゲームから遠ざかっていましたが、再びやり出そうかなと思っています。以下の条件を満たすようなタイトルがありましたら、ぜひご紹介下さい; (1) いわゆるアドベンチャーもの (2) グラフィックが美麗で優雅で楽しめるもの(子供向けおよび2Dは除外) (3) そこそこの孤独感はOKだが、怖いものは×(ちなみに「デメント」は怖すぎてできず。このあたりがボーダーかな、と) (4) 流血ものは× (5) かつてのシェンムー系、ICO系みたいな感じ (6) プラットフォームはPS2、ドリキャス、Xbob(360でない)、Wii、PSPのいずれか ゲーム通の皆様のお知恵をお貸し下さい。お待ちしておりますm(_ _)m。

  • DEAD SPACEのような洋ゲーを教えてください

    DEAD SPACEやStar Wars: The Force Unleashedなど日本語化されてなくとも面白いゲームはたくさんあると思うのですが、なかなか情報を調べにくくどんな作品があるのかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらお薦めの洋ゲーを教えてください。また、日本語化されているソフトの中でもfalloutのようなソフトがあれば知りたいので合わせて教えてください。よろしくお願い致します。

  • アドベンチャーゲームについて

    買いたいアドベンチャーゲームの候補がいくつかあるのですが、 そのゲームがキャラごとにボイスon/offできるのが知りたいと思っております。 もし知っているソフトがあればお教えくださらないでしょうか? Quartett(ps2) 機神咆吼デモンベイン(ps2) フェイト / ステイナイト(ps2) ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(ps2)

  • 洋ゲーをするには、どれくらいの英語力が必要?

    外国のゲームをしたいんですが、英語はさっぱりわかりません。 日本語訳をつけるツールもあるんですが、全てのゲームに用意されてる訳じゃないので、やはり原文を読めるに越した事はありません。 しかし、闇雲に原文を読んだってさっぱりわかりません。 洋ゲーを原文のまま出来るようになる為には、どれくらいの英語力が必要ですか? 効率よく勉強する為には、辞書片手にゲームの日本語訳を地道に調べていくしかないのでしょうか? 外人とチャットしようとかは思ってません。 RPGのテキストを読んだりしたいです。

  • 洋ゲー?オープンワールド?の初心者へのオススメ

    マイゲーム・マイライフというラジオ番組をよく聞くのですが、 そこでたびたび話に出る洋ゲーに興味が出てきました。 ゴリゴリの洋ゲーやオープンワールド系のゲームはまったくプレイしたことがありません。 せっかくPS4を持っているので、いろいろなゲームをプレイしてみたいと思います。 洋ゲーやオープンワールドに初心者にオススメのゲームや、初心者でもとっつきやすいゲームはありますか? The Last of UsやGhost of Tsushimaなどは評価が高いようで、気になっています。 ・オープンワールドは、FF15とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドしかプレイしたことがありません ・アクションは、上記2作品やキングダムハーツ程度の、アクションRPGが主です ・ホラーやグロい作品は得意ではありません ・シナリオや音楽の良いゲームが好きで、本来はRPGが大好きです ・日本のメーカーでも、オープンワールドやアクション等でオススメのゲームがあれば教えてください

  • サイレントヒル1というゲームと映画

    サイレントヒル1のゲームの内容は、映画のサイレントヒルと同じ内容なのでしょうか?映画は見ました。 ゲームのサイレントヒル1の評価が高いようなのでそのソフトを買ってみようかなと思っているのですが面白いですか? サイレントヒル2と3は途中までやったことがありますが、やっぱり評価の高い1をやっておいた方が良いのかと思ったのです。でも映画の内容を知っているので少し躊躇してるのですが・・又グラフィックはどうでしょうか。 ちなみにPS2機でPSのソフトは出来るのでしょうか?

  • お勧めパソコンゲーム教えて!

    お勧めパソコンゲーム教えてください。パソコンを買ったばかりの初心者で、まだパソコンゲームをしたことがありません。(ps2のゲームは沢山やりました) 特にホラーゲーム、ドロドロした世界観のゲームが好きですが、何でもいいです。洋ゲーの世界観はすきですが、不親切なのは苦手です。ジャンルはRPG、アドベンチャー、シュミレーションが好きです。 スペックは、XP  RADEONX300 メモリ1G  HDD160GBです。