- ベストアンサー
FMV-830MT
FMV-830MT のファクションキー の使い方教えて下さい。 F7以外使った事ありません。
- RSP
- お礼率92% (224/243)
- その他([技術者向] コンピューター)
- 回答数1
- ありがとう数4
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
分からなければメーカーのHPで調べよう。 富士通のその機種の場合は、 ・富士通の法人向けパソコンのサポートページ内にある「マニュアル」のページに行く http://www.fmworld.net/biz/fmv/manual/ ・法人向けパソコンのリンクをクリック ・製品カテゴリーで「fmv-lifebook」→「MTシリーズ」→「FMV-830MT」を選択後に"マニュアル一覧へ"のボタンをクリック 出てきたマニュアルの中の、"ハードウェアガイド"に多分キーボードの説明が載っていると思う。
関連するQ&A
- FMV-820MTキーボードの外し方?
富士通FMV-820MTを使用しています。 電源を入れるとFujitsuのロゴが出たまま「ピーピーピー・・・」と音が鳴りっぱなしになってしまいました。 しばらく放置したままにすると、キーボード接続エラーと表示されて動きが止まってしまいます。 とりあえず、キーボードをはずしてみようと試みたのですが、まったくはずし方がわからず、またマニュアルにも書かれていませんでした。 ネットで調べてもみたのですが、方法が見つからずお手上げ状態です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- MT
どうしてMTって聞いただけで毛嫌いするの? ハナッからMTを相手にしない人っているよね。 それも単なる食わず嫌い?と思える様な感じの。 まー、逆の考えもあるんだろうけどね。 皆さんはこの1~5の中のどれに当てはまりますか? 理由も教えてください。 1.MT以外は車じゃねぇ! 2.普段はよくMTを転がしてる 3.ATに乗ってるけどMTでも特に問題無い 4.MTは嫌いじゃないけどメンド臭いから嫌 5.MTに乗る人の気が知れない! ちなみに自分はMTを否定も肯定もしない派かな? 普段はATだけど、MTに乗るのは全然問題無い。 中立派としてお礼させてもらいます。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- MT車について
四輪AT免許取得のため 教習所に通っています。 第1段階の学科で AT車の仕組みを習うところがあり そこでMT車の仕組みも習いました。 教科書自体はAT車の仕組みを習う単元でしたので AT車の事ばかり書かれていましたが 教官が併せてMT車の事もスライドで説明していました。 で、技能の際に、教官から AT車はクリープ現象があるが、MT車は無いという話を聞きました。 ただ、その学科の時間で MT車もクラッチをはなすと走り出す的な事を教官がおっしゃっており MT車もそういう事があるんだと思ったのですが 技能の時の教官と話が食い違うというか ちょっと気になったので質問します(クリープ現象とは意味が異なるからかもとも思ったのですが)。 MT車もアクセルを踏まなくても自動的に走ってしまうことがあるのですか? 記憶が曖昧になってしまっているのですが MT車はクラッチをはなす(ペダルを踏まない)と動くか、 MT車はクラッチをつける(ペダルを踏む)と動く、どちらかをおっしゃっていました。 MT車の動く仕組みからすると、後者のような気がしますが 回答お願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- Fmv830MTに不明なディバイスがあります
Fmv830MTを中古で購入しました。 自分でWindowsをインストールしたのですが、ドライバがないディバイスが一つあります。 プロパティを開くと、「intel82801DBM LPC interface controlle」と記載されています。 富士通のダウンロードサイトには、これに適合するドライバがありません。 OSはWindowsXP(pro)です。 どこからダウンロード出来るか、ご存知の方、教えて下さい。 過去の質問サイトの回答を参照し、「FUJ02B1(XP)」をいうファイルをダウンロードし、インストールを試みたのですが、解決しませんでした。(ダウンロード先は、シンガポール富士通サイト) このファイルは「自己解凍ファイル」の様なのですが、「unzip」をクリックしても、新たなファイルが作成されませんでした。
- ベストアンサー
- ノートPC
- どうしたらMTが復活できますか?
単純で素朴だけど難しいと思っています。 一言で言えば「多くの購入者がMT車を買えばいい」…ということになるんでしょうけど、これ以外に妙案はありますか? 多少、現実離れした回答(考え方)でも結構です。 私個人として思う事は、女性がポイントかな? 女性がMTを操れる・乗れるなら、男としてのプライドがあるので、AT車に甘んじることはないでしょう。 チャイルドシートの設置も関係して、若い夫婦の御家庭では車の主導権は奥さんにありそうですしね。 とはいえ、 「じゃぁ、その女性らにMT車に振り向いてもらうにはどーすんの??」 って聞かれたら困るんですが…。 ※ATとMTを単純に比較しているわけではありません。どちらにも長所と短所があるわけですし。 ですから、AT(MT)がいい・悪いという論争に発展しないよう、回答文には配慮願います。 私個人の理想としては、多少車両そのものの価格がアップはやむを得ない。 その分、MTとAT両方が選択できる事が理想です。
- ベストアンサー
- 国産車
- MT車!?ぷぷぷ・・・
先日、友人2名を車で送ったときのことです。 乗せた友人(共に女性・AT限定免許所持)に 「今時MT!?ぷぷぷ」 「F1だってATなんだよ!」 私「エンジンブレーキ効くからいいかなーと思って」 友人「普通にフットブレーキ踏めばいいだけじゃん」 え!?そういうものなのでしょうか? 最近のMT車のイメージもこのような感じなのでしょうか? 補足ですが乗せてあげた車は マツダ・アクセラスポーツです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 60歳過ぎたらMT車が良いのでは
最近はMT車が少なくなりましたが、両手、両足を使いギアチェンジのタイミングや回転数を合わせたりと色々な事を考えなければ運転できないMT車は認知症予防には最適ではないかと思います。 私は10年前位までMTそして仕方なくCVTに替えましたが、こんな車運転してると面白くも楽しくもなく、何も考えずハンドル握っているだけの時もあり、このままだと運転しながら認知状態になるのではと心配になることがあります。 そこで、次は少ない車種の内からでもMTにしなければ考えてます。 そして歳の人もペダルの踏み違い事故はなくなりますし若い人も、運転が上達したらMTに乗ろうではありませんか ? MTは運転していて楽しいですのでMTを増やしましょう。 車もATが増えるごとに売れなくなってきたと思いませんか ?
- ベストアンサー
- 国産車
- 5mt 6mt
MT車のラインナップで5mt、6mtがあります (昔の軽自動車は4mtというのもあります。) 車種によっては過去に、確かrx-8だと思いますが、グレードで5mt、6mtと同じ車種でも2種類のMT車を取り揃えていたりしていました。 (1)5mtと6mtで何か走行中に違いを感じたりするものでしょうか?又、構造自体に違いがありますか? (2)5mtと6mtのそれぞれメリットやデメリットって何かありますか? 最後になりますが、現在、wrxstiを所有してます。バックギアが6速の真横に配置されており、シフトのリング部分を引き上げるかたちでバックにいれます。86やbrzは1速の真横に配置されておりこれもリングを引き上げてバックにいれます。 他にもアテンザやアクセラの6mtの車種ではNの状態からギアを下に押し込んでバックギアにいれます。バックギアの入れ方に違いはあるものの、たいてい6速か1速の真横のいずれかにバックギアがあります。 (3)6mtのバックギアの配置が車種によってバラバラですがこれは何か理由とかあるのでしょうか? 長文失礼します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
返事遅れてすみません。 早速HP拝見します。 ありがとうございます。