• 締切済み

まじめな話ですが、オナニーすると首の後ろ側? 耳の後ろの出っ張ってると

まじめな話ですが、オナニーすると首の後ろ側? 耳の後ろの出っ張ってるところから首のところがつぱったように痛いですこれは何かの病気ですかね? さわるとちょっと腫れているような感じもします

みんなの回答

回答No.2

リンパ節が腫れているのでしょう。 腫れるって事は、何かの細菌などに感染していて、リンパ節が戦っているわけですが、 これがオナニーと関連があるならば、汚い手で傷つくような激しいオナニーをしたか、 もしくは、空気劣悪な環境で、オナニーの快感に耽るときに、 喉から菌やウイルスが侵入したかが考えられます。 まずは手を洗って、前後にうがいをしてみてはいかがでしょうか。

• kwan1234
回答No.1

真面目に回答しているつもりですが どんなオナニーをしているのでしょう? 普通の男性のオナニーが 耳の後に影響を及ぼすことは考えられないと思うのですが。 なぜ 耳の後の痛みがオナニーに関係があるとお考えですか? いちおう 真面目にもほどがあるといっておきましょう。