• ベストアンサー

久々に東京に行く事になったのですが、羽田に23時20分着の最終便になり

久々に東京に行く事になったのですが、羽田に23時20分着の最終便になります。翌朝には六本木に行く予定で、到着初日の宿泊は泊まるだけなので安くで抑えたいと思っていますが、時間が時間なだけに羽田空港近くに泊まった方がよいのか迷っています。モノレール等最終時刻も調べないといけないのですが、宿泊地域についていい案がありましたら教えて下さい。ちなみに女性なのでなるべく安心できる移動が希望です。

• mj57
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

じゃらんネット http://www.jalan.net/で、東京モノレールの 終着駅、浜松町周辺で1泊6千円前後のビジネスホテルと言うのを 検索しました所、こんなのが出て来ました。 メルパルクTOKYO 浜松町駅北口から徒歩8分 都営浅草線・大江戸線大門(浜松町)駅 三田線芝公園駅も徒歩圏内 1泊素泊まり 5,800円から トレストイン三田 JR田町駅より4分 都営地下鉄三田駅より7分 1泊素泊まり 5,800円から 羽田空港から最終電車の時刻及び接続できる電車は以下のとおり 京急線羽田空港駅 23時59分発 エアポート快特品川行き 品川駅0時17分着・26分発→(山手線 上野方面池袋行き終電)→ 東京モノレール 区間快速浜松町行き最終 羽田空港第2ビル23時50分・第1ビル52分発→浜松町0時11分着 #羽田空港の到着便はJALグループの便は第1ターミナルに ANA・ADO・SNAの便は第2ターミナルに到着します。 モノレール浜松町駅→(徒歩)→都営地下鉄大門駅 大門0時28分発→(大江戸線 六本木・新宿方面光が丘行き終電)→ 六本木0時34分着 $都営地下鉄大江戸線は他の地下鉄よりも、かなり遅くまで電車が 運転されています。大門駅へは京急線羽田空港駅からも直通電車は ありますが、羽田着23時20分の便ですと、平日ダイヤの場合、 待ち時間が18分しかなく、空港駅から出ている都営線へ行ける電車に 接続する最後の電車に乗れかどうか微妙ですので (土休日ダイヤの場合は4分しかないので完全にアウト) 待ち時間が30分あるモノレールで行くルートを紹介しています。 何れにしろ、ホテルに入る時間が深夜0時を回る事は間違いない上、 ホテルによっては門限が設定されていて、深夜の時間帯は入る事が 出来ない場合がありますので、ホテルの予約を入れる前に深夜1時頃 でも、チェックインが可能かどうか電話などで必ず確認して下さい。

mj57
質問者

お礼

hi2106さん、大変詳細に教えていただき感激しています。 最終電車の時刻や接続できる電車の記載はほんと助かりました。 自分ではこんなに細かく調べられなかったと思います。 待ち時間についてもご配慮いただき、逃したら後がない為、ぜひこのルートを参考にさせていただきますね。 ホテルのチェックインが深夜になるのは初めてですが、門限の確認も忘れず行いたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.3

蒲田のあたりで泊るのが良いと思います。 羽田空港への前泊、後泊の需要があるので、ホテル側も慣れているし、空港からの送迎があるホテルもあります。5000円以内で見つかると思います。 山手線圏内まで行ってしまうと、更に時間も遅くなりますし、相場も高めです。

mj57
質問者

お礼

zumichannさん、ご回答頂きありがとうございます! 地図を見て蒲田の方も頭にはあったのですが、この近辺で降りた事がないため躊躇していました。 でもご回答を読んで、ホテル側も慣れてるとの事ですごく安心しました。 送迎があれば大変助かるので、送迎のあるホテルもぜひ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  羽田空港からのモノレールの最終が23:50発、また京浜急行線は0時過ぎてもあります。  京浜急行線で品川あるいは蒲田あたりでお泊りになってもいいのではないかと思います。  ホテルはたくさんありますが、例えば↓でしたら、沿線にもたくさんありますよ。  http://www.toyoko-inn.com/

mj57
質問者

お礼

tefu1073さん、モノレールの最終時刻も教えていただいたうえ、宿泊施設もご提案いただきありがとうございます。 全国展開しているホテルですが沿線上に多いんですね。支配人が女性ばかりとは知りませんでした。 夜遅くにチェックインするので駅から徒歩圏内というところや、料金の面でもポイント高いです。 予約状況チェックしてみますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。