トルコツアーで迷っている方へ

このQ&Aのポイント
  • トルコツアーで迷っている方へ。カッパドキア洞窟ホテル宿泊やカッパドキアを多く観光することを重視する方におすすめのツアーをご紹介します。
  • トルコツアーで迷っている方へ。長時間のバス移動を避けたい方におすすめのツアー情報をご紹介します。
  • トルコツアーで迷っている方へ。カッパドキア洞窟ホテル宿泊やカッパドキア観光を重視しつつ、快適な移動を希望する方にぴったりのツアーをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

トルコのツアーで、迷っています。

トルコのツアーで、迷っています。 来月トルコツアーに参加しようと思ってますが、2つのツアーで迷っています。 選ぶポイントとして、 ・カッパドキア洞窟ホテル宿泊 ・カッパドキアをより多く観光したい ・長時間のバス移動は、少ない方がよい です。 どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=30&p_course_id=E268TK&p_month=2010/6/01 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B10470N

  • 中東
  • 回答数2
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • london007
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

今年、旅物語のツアーに参加してトルコに行きました。  只、アエロフロート航空でしたので、モスクワで乗り換え時間6時間待ち +アンカラ特急に宿泊だったので、体が疲れました。 1.トラピックスの方がカッパドキアに関しては観光時間(箇所が多い)が長いと思います。 2.洞窟ホテルに泊まりたいのであれば、旅物語ですね。   でも、この日、トラピックスはコンヤで宿泊なのに、旅物語はカッパドキアまで移動するので、   洞窟ホテルにチェックインする時間は20:30位でした。それからホテルで夕食…。   翌朝も早いので滞在している時間は11時間位でした。    寝て終わりって感じで、ハマムに行った人も1人しかいませんでした。    でも、ガイドさん曰くここのハマムはおススメだそうです。   ちなみに、私が行ったツアーと同じ洞窟ホテルであれば   (カッパドキアには洞窟ホテルが何か所かあります)、レストランからの眺望は素晴らしいので   朝食時にはカメラ・ビデオは持っていくことをお勧めします。夕食時も同じレストランですが、   チェックインが遅いので既に景色は見られませんでした。 3.バス移動に関しては、トラピックスはカッパドキアの近くの   カイセリからイスタンブールに飛ぶのでトラピックスの方がバス移動に関しては短いです。    旅物語はカッパドキアの観光をして、アンカラまでバス移動の分が   トラピックスと比べると長くなります。    私が行ったツアーもこのツアー(この日の行程は)とほぼ同じだったので、   カッパドキアを観光してアンカラに到着は20:00位になると思います。    私の場合はアンカラ泊でなく、アンカラ到着後にスーパー(ショッピングセンター)によって、   アンカラ特急に乗車だったので、かなり体が疲れました。 洞窟ホテルを取るのであれば、旅物語です。 ちなみに、旅物語はイスタンブールからアンカラまでは2名ドライバーが付くので安心です。 カッパドキアの観光充実(観光箇所が旅物語より多い)+バス移動が短いのはトラピックスとなります。 トラピックスが2名ドライバーが付いているのかは不明です。 後はpatapata10さんの優先順位ですね…。

patapata10
質問者

お礼

回答ありがとうぞざいます。 8日間なので、かなりタイトなスケジュールは覚悟しておりますが、 JTB旅物語の方の、カッパドキア到着日の移動時間は相当きついのではないかと思って おりました。やはり到着もかなり遅いようですね。 でも翌朝ホテルからの、カッパドキアの眺めもすばらしいようですね! 相当迷っています。 トラピックスのドライバーは、2人かどうか不明ですが一応長距離移動の場合は 運転手交代制であると記載されていました。 でも長距離の基準がどこにあるのかはわかりません。 あと、JTB旅物語はアンカラ観光があります。 アンカラ観光は是非いったほうがいいでしょうか? 再度質問で、申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ほとんど同じルートのようで、移動距離も同じではないかと思います。  でも洞窟ホテルはJTBのほうのようですね。  

patapata10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラピックスの方に、洞窟ホテルがあればいいのですが・・・。 相当悩んでおります。 移動距離は、同じ位ということなので参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • パックツアーの弱点は?

    パックツアーの弱点は何ですか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • パックツアーに参加することの意義

    パックツアーに参加することの意義は何なのでしょうか?自由旅行とは何が違うのでしょうか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • トルコ旅行 どっちのツアー?

    どちらにしようか迷ってます。 70歳・68歳の両親と娘の3人旅行。 9月後半~10月中旬。 クラブツーリズム ¥244000 http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_course_no=122002&p_date=&p_disp=&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=942&p_baitai_web=A002 阪急交通社 ¥249600  http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E606SP&p_hei=10 クラブツーリズム <メリット> ☆世界遺産サフランボルに行く ☆イスタンブール→アンカラの国内線移動が2日目なので、初日はゆっくりできる ☆イスタンブールの夜景観賞 ☆ホテルがちょっとだけ良い   <デメリット> ★デラックスバスだがシート2-2並びの33席(30人催行で3人旅行なので必ず他人が隣に座る) ★バス移動(単純計算で)38時間 ★カッパドキアに2泊するけど1泊は洞窟ホテル・もう1泊は普通のホテル ★5日目 カッパドキア→パムッカレまで一気にバス移動なので、パムッカレに到着するのは夜遅くと思   われる 阪急交通社 <メリット> ☆カッパドキアに2連泊(洞窟ホテル)&1日半カッパドキア観光 ☆デラックスバス 横3列シート ☆カッパドキア→パムッカレの間にコンヤに1泊するので、パムッカレではゆっくりできる ☆バス移動(単純計算で)28時間 <デメリット> ★初日にイスタンブールに着いて、その足で国内線でアンカラに飛ぶ(アンカラ到着は現地の時間で   0:00頃。翌朝8:00に出発) ★3日目まではわりと忙しい日程。 ★イスタンブール夜景観賞なし ★サフランボルには行かない 違いはこんな感じだと思うのですが、どうでしょうか・・・?

  • 阪急交通社(トラピックス)の海外ツアーはどうですか?

    過去の質問も拝見しましたが、もう少し詳しく教えて下さい。 阪急交通社(トラピックス)の海外ツアーはどうですか? 現在、10月末~11月初めにかけての海外旅行を計画中で、トルコへのツアーを探している最中です。 いろいろな旅行会社のパンフレットを比較していると、阪急交通社(トラピックス)のツアーが安くて良さそうな印象でした。 ちなみに、今一番ツアー内容に惹かれている他社のものに比べると、旅行代金が約7万円も安いです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=30&p_course_id=E268TK&p_month=2009/9/01 私は今までJTB、HISのツアーに参加した事がありますが、トラピックスのツアーがどんな感じなのか分かりません。 実は、私の周りでは国内ツアーの評判があまり良くないので(汗)、海外ツアーに参加した事がある方の経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • トルコツアー どれにしようか迷ってます

    9月もしくは10月に両親とトルコ旅行を考えております。 色々調べた結果、3つまで絞れたのですが、その先決定できません。 背中を押してくださるコメントお待ちしております。 クラブツーリズム ¥246000 http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_course_no=122002&p_date=&p_disp=&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=942&p_baitai_web=A002 日本旅行 ¥259900 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=10161150 阪急交通社 ¥249600 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E606SP&p_hei=10 日本旅行と阪急交通社はカッパドキアに2連泊・ローズバレー観光がある。 クラブツーリズムと日本旅行はデラックスホテル滞在。 クラブツーリズムと阪急交通社はカッパドキアミニハイキングがある。 クラブツーリズムにはトロイ・サフランボル・ハッツシャシュの世界遺産観光がある。 日本旅行は上記3か所は行かないが、塩湖トゥズ湖・アフロディシアス遺跡・地中海を望む部屋の宿泊あり。また、2回国内線を使用。 などなど。 これは別に重視しなくてもいいんじゃない?または、これは絶対はずせないよ!っていうのがありましたら、どうかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • イタリアツアー比較

    夫婦で4月か5月あたりにイタリア旅行に 行こうと思っています。 希望としては、予算は20万くらいで 青の洞窟とポンペイ遺跡はいっておきたいです。 ネットでツアー検索していたらJTBのこちら→ http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=6T2A8ZZ1&plandeptyearmon=201204 のツアーと 阪急交通社のこちら→ http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_company_cd=1001000&p_course_id=E417&p_hei=30 のツアーがいいかなと思ったのですが、 夫婦共々初海外旅行で初心者なので 決断できずにいます。 JTBは燃油サーチャージ込みで青の洞窟とポンペイ遺跡に 行けるのは他に探してもみつけられせんでした。 ただ、ホテルのランクがBクラスなのはどうなのかな(ーー;) 阪急交通社はホテルはスーペリアクラスなのですが燃油サーチャージ別なので、 予算的にはオーバー。 数万円の差ならば出してでも阪急交通社選ぶべきかそんなに 変わらないのならJTBにするべきか。 またツアー内容から見て経験者の方でこっちの方が いいんじゃない?というご意見ありましたら、 どうかアドバイスお願いします!!

  • 阪急交通社 憧れのエジプト・トルコ8日間について

    11月に新婚旅行で阪急交通社の「憧れのエジプト・トルコ8日間」に参加したいと考えています。 こちら→http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E170&p_hei=30&p_date=2008/11/01&p_naigai=W&p_hatsu=003&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 過去3,500名様以上、昨年約1,200名様ご参加!とあるため参加された方のご意見を聞きたいです。 半日のフリーが2回あるのですが、自分たちだけで過ごせるものでしょうか? 行程のハードさ、夜行列車、食事、お土産等々なんでもいいので教えてください!

  • 4月の利尻礼文

    関西から3万円台でツアーが出ているのですが(トラピックスさん)なぜこんなに安く行けるのでしょうか?あるいは何もない時期だし、お薦めがないからこんなに安いのでしょうか? http://www.hankyu-travel.com/tour/search_d.php?p_hei=30&p_course_id=86346

  • 2月にイタリアツアーへ行く予定です。

    3コースまで絞りました。 ホテルのグレード、コースの効率の良さやお得さを比較し、悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? 悩んでいるコースは以下の3つです。 (1)日本旅行 Sクラスホテル http://www.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=30905061 (2)阪急交通社 スーペリアクラスホテル http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=10&p_course_id=ET226NW (3)阪急交通社 スタンダードクラス http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=10&p_course_id=ET217NY 母との2人旅で、母は海外2度目です。なかなか海外に行けないので、イタリアも今回しか行けないだろうし、見つくそうと思いまして周遊コースにしました。移動は全てバスで体力的にきついですが、母も頑張ると言ってくれました。 そこで、コースにも色々な組み合わせがあり、前述したことを考えていたらどんどん悩み出してしまって。 観光名所で外観のみで終わってしまうところがけっこうあったので、どのコースがお得というか、ここは確実に観ておいた方がよい場所が含まれているかといったご意見をいただけないでしょうか! 移動の効率のよさなどもコースによって違ったら教えていただけると嬉しいです。 また、ホテルのランクですが、母と一緒なので、やはりきれいなホテルがいいなと思いつつも、スタンダードクラスとかなり格差はありますでしょうか。またこれらのツアー内で予定されているホテルは夜散策(飲み)に出るといったことは難しいでしょうか?ローマなんかはテルミニ駅から遠いと出かけずらいとも聞きました。 ギリギリまで悩んでしまったのですが、もう確約をしなくてはいけないので、取り急ぎご回答いただけると大変嬉しいです><よろしくお願いいたします!!☆

  • トラピックスか、旅物語

    GWに、関西から北海道に旅行に行きます。今 トラピックスか、JTB旅物語どちらか、悩んでいます。 訪問するのは、函館 小樽 洞爺湖 昭和新山などほぼ同じコースです。  私が見る限りの違いは、トラピックスのほうは、食事を売りにしているような宣伝文句、でも函館夜景干渉、市内観光は別途料金要です。(無料だと、函館自由行動)  旅物語は、函館夜景干渉、市内観光は無料です。食事は食事つきとのみ記載。 イメージ的に、JTBの方が質が高そうなんですが、実際どうなんでしょうか?参加された方いらっしゃたら、教えてください。 ちなみに、JTBはロイヤル北海層 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKokunai.aspx?store=&to=0&brand=DM&course=A15040N トラピックスは、 http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour.asp?p_user_com=&p_company_cd=1000011&p_course_no=8U48N&p_from=EVERY&p_date=2005%2F05%2F01&p_disp=2&p_baitai=&p_hatsu=106