• ベストアンサー

スイートルームに泊まる!たっぷり桂林5日間は?

今年の7月の下旬に桂林に行きたいと思っています。 いろいろ調べたのですが、以下のツアーが「いいかな?」 と思いました。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=20&p_course_id=RN54309 このツアーですが、特に問題ないでしょうか?まぁ、土産物店に行くのは仕方ないです(経験済み)。 旅行のパンフレットには、1万円高だったのですが、WEBでは1万円下がっていましたので 行きたいと思っていますが、こんなに安くていいのかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.2

1.トイレは基本的にはガイドが日本人でも使えるトイレに案内してくれるので問題ありません。一度、大墟古鎮に行ったときにトイレが1個しかなかったので、自分は男なので現地のトイレ(小)を使ったのですが、現地のトイレを体感でき感激しました。 2.桂林市内をぐるぐる回っているようなものなので、最長でも1~2時間位だったと思います。 3.予定表通りのので7:30出発はなかったですが、集合が20~30分前になるので一度だけ早く集合しました。 4.川下りの日は少し遅くなりましたが、後は早かったです。ほぼ予定表通りです。   ホテルは、非常に部屋が広いので(特に私の場合1人なので)ぼーっとしているのも寂しいものです。桂林ナイトクルーズは、私は市バスで行って歩いて見てきましたが、結構綺麗っだのですることがなかったら、行っても良いのでは。桂林ナイトクルーズで検索すればインターネットで出てくるので参考に見てください。 5.ドライヤー等はしっかりありました。コンセントの形状は日本と違っていますが、日本のものも差し込めます。ただし、電圧が200Vなので対応できるものでないと、いけません。変圧器もフロントで貸してくれると思います。 6.ちょっときつかったですが、旅行の緊張感でそれほど感じませんでした。 7.そんな事する人がいなかったのでわかりませんが、レイトが悪くなるだけでしてくれると思います。余談ですが、裏にPLUSと書いてあるキャッシュカード(私の場合三菱東京UFJ銀行)があれば手数料105円で簡単に銀行のキャッシュカードで元をおろせます(日本語対応)。銀行はホテルを出て、右の方に歩いて行くとすぐ左側にあります。ツアーで行く土産物屋は、日本円で全部買い物ができます。でも、絶対買わないように。 8.3月下旬に行ったので、異常気象で非常に寒かったです。普通だと名古屋より少し暖かいようです。賢い人がいて、インターネットで現地の気温を調べて寒さに対応した人がいて感心しました。 9.私は飲まないのではっきりと覚えていないのですがあると思います。ホテルを出て右の方に行くとそれよし少し大きいコンビニがありそこは置いてありました。ただそこは例の豆板醤がちょっと高かったです。食事中のビールですが、青島ビールは35元(?)でしたが、現地のビールは25元だったような気がしました。皆さん現地のビールは軽いと行って不評でしたが、その値段の安さに負けてか、ほとんど現地のビールを飲んでみえました。やはり食事の時に飲みたくなるのでは? 10.余談ですが、ホテルを出て右の方に行って広い通りに突き当たりますので、そこを左に行くとずーっと行ったところにケンッタキーがありその隣に南城百貨というデパートがありそこの二階にスーパー(かなり大きい。pm10まで営業)があるのでそこで土産物等を買われると良いのでは。歩いて20分ぐらい。紙に書いて人に聞きながら行けば大丈夫です。(グーグルマップttp://maps.google.co.jp/maps?ct=reset)で南城百貨と入力すれば出てきます。ちなみにホテルはFortune Condominium Hotelで出てきます。) ちょっと長くなりましたが、もし行かれたら、楽しんで来て下さい。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?ct=reset
sato8845
質問者

お礼

とても参考になりました。特に近隣情報がありがたかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 同じツアーではありませんが、今年3月に桂林に行ってきました。 オプションについてですが、ナイトクルーズはオススメできます。 ライトアップや舞踊など、船に乗らないと見られないモノが多くあります。 現地では、阪急のお客さんが乗ったバスを数多く見かけました。 旅行会社の中でも送客が多いので、低価格でツアーが出せるのかもしれないですね。

sato8845
質問者

補足

回答どうもすみません。 ライトアップもいいのですが舞踊がすきです。 阪急のオプションにそれがあったら行ってみたいと 思います。

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.1

行ってきましたが、問題ないです。 土産物店に行くので、名所見物は少ないです。 市内地図で確認したのですが、一カ所見学すると、桂林の街の対角線で反対側のレストランに行って、時間を消費して、また街の反対側の土産物店に行って時間をつぶすという感じです。 色々名所がすぐ近くにあるのに見学できないのは残念でしたが、あんなものだと割り切れば問題ないです。 食事も、豪華なものは出ませんが、色々な地方の料理が出ました。 レストランで、必ず豆板醤(3本千円とかいって)を売りに来ましたが、後のレストランになるほど、安くなるのであわてて買わないように。同じものが、ホテル(のフロント)の前の道を左方向に行って、通りの右側(ホテルからいうと道の反対側)にある(角にある)コンビニ(歩いて5分ぐらい)で、めちゃ安く売っています。 私は、食事後市バスに乗って、色々なところに行きました。 その他ご質問あれば、回答へのお礼に書いていただければ、回答します。

sato8845
質問者

お礼

おお~。行ったことのある方がいらして心強いです。お言葉に甘えて多数質問します。もしお時間が ありましたらご回答よろしくお願いします。 1.観光地のトイレは、問題ありでしたか? ズボンのすそをまくって入らなくてはいけないとか、日本に無いような臭気とか? 2.現地でバスに乗っての移動は長時間でしたか? 3.朝はゆったりとして出発できましたか? 7:30ホテル発とかは無かったですか? 4.観光を終わってホテルに着くのは、遅くなりましたか?オプションはあまり行く気はありません。ゆっくりしたいです。また、それでもオプションでぜひこれは行った方がよいというものはありますか? 5.ホテルに備え付けのドライヤーはありましたか?また、コンセントの形状は? 6.行程表よると初日のホテル着が23時となっています。これって現地時間ですよね。日本時間24時。 ちょっときつくありませんでしたか? 7.帰るとき、再両替をバスの中でやってもらえましたか? 8.夏に行かれたのであれば、気候を教えてください。 9.ご紹介のコンビニですが、巻ビールはおいてありましたか? 食事のときのビールは例によって 30元ですよね(市価の5倍)。

関連するQ&A

  • スイートルームに泊まる!たっぷり桂林5日間?

    スイートルームに泊まる!たっぷり桂林 5日間に行く予定です。 このツアーの場合、最終日の夜に <OP>桂花宴の夕食と鵜飼い見学(おひとり様5,000円にて) というオプションがあります。以下を参照してください。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=RN54309&p_hei=20 個人的には、このようなオプションには参加せず地元の方々との交流というか 生の中国と接したいと思っています。問題は、最終日の夕食なんですが、 近隣のレストランやホテル内での食事は可能でしょうか? 中国語は、英語ほどではありませんが、ちょっとであればなんとか なります。片言の中国語を使いオプション以外で食事ができるかという 冒険?もしてみたいと思っています。英語が通じれば全然問題ありません が現地の状況が分からないのでなんとも言えません。この旅行にいかれた 方があれば、状況を教えていただければ幸いです。また、ほかの方からの 情報もなにかあればお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • パックツアーの弱点は?

    パックツアーの弱点は何ですか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • パックツアーに参加することの意義

    パックツアーに参加することの意義は何なのでしょうか?自由旅行とは何が違うのでしょうか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • 桂林/桂花宴の夕食と鵜飼い見学ってどう思いますか

    下記の商品ですが、どうでしょうか? <OP>桂花宴の夕食と鵜飼い見学(おひとり様5,000円にて) http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=RN54309&p_hei=20 1.私としては、夕食は市販のガイドブックにあるお店で食べてみたい。 その方が、中国の方と触れ合うことができる。タクシーや地下鉄で一度 行ってみたいと思っています。ツアーはいつも思いますが、牢屋観光と 感じています。 2.桂花宴ってなんでしょうか。実際に行かれたかたのご感想がありましたら 教えてください。 3.桂林の鵜飼見学って、見る価値がありますか? 主催旅行社に問い合わせたのですが、現地の請負旅行社に聞かないと 分からないとのことでした。ということで、行かれた方のご経験をお聞き しています。 それから、このツアーですが、両替はどのように行われていたかを 知りたいと思っています。いままで中国に行ったときは、バスの中で 両替、また日本円に戻すのもバスの中でした。

  • 4月の利尻礼文

    関西から3万円台でツアーが出ているのですが(トラピックスさん)なぜこんなに安く行けるのでしょうか?あるいは何もない時期だし、お薦めがないからこんなに安いのでしょうか? http://www.hankyu-travel.com/tour/search_d.php?p_hei=30&p_course_id=86346

  • 上海への旅行

    今日トラピックスから上海旅行のパンフが送付されてきました。 具体的には以下です。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=RN53909&p_hei=20 なかりお値打ちなのですが、土産物店引き回しの刑を覚悟の 上での参加はokでしょうか? 上海の現地の人にちょっと 聞いたのですが 夏の上海は熱くて観光どころではないので止めた方がよい とのことでした。夜も熱帯夜続きで大変とのことでしたので 昼間の観光は、焦熱地獄?かな?と思っていますが 実際のところどうでしょうか?

  • トラピックスのツアーの違い、お土産購入について

    はじめまして、3月に母とイタリア旅行を検討しております。 阪急トラピックスのツアーを検討中なのですが、 内容がほぼ同じの同じコースがありました。 二つの違いをみると、宿泊税について記載があること、 7日目の朝食について記載があることかと思います。 他にも別のコースにしている理由があるのでしょうか? <コース番号:ET226SP> ブランド:トラピックス HTT 【燃油込み】全食事付!ハイライトイタリア8日間 全都市スーペリアクラスのホテルにご宿泊!オプショナルツアーも一切なし! http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=ET226NW&p_hei=10 <コース番号:ET226NW> ブランド:トラピックス HTT 【燃油込み】全都市スーペリアクラスホテルに泊まる!全食事付!ハイライトイタリア8日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=ET226SP&p_hei=10 またこれらのコースですと自由時間がほぼありません。 お土産は、記載してあるギフトショップで購入する機会があると思うのですが こういったギフトショップはかなり価格が高いと聞いています。 また会社へのお土産に大量のお菓子の購入を考えているのですが このコースの中でスーパー等に寄る時間はあるのでしょうか? やはりホテル解散~出発までの時間に外出してになるのでしょうか? 治安に不安があり、外出するならどのタイミングでなど教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 阪急交通社 憧れのエジプト・トルコ8日間について

    11月に新婚旅行で阪急交通社の「憧れのエジプト・トルコ8日間」に参加したいと考えています。 こちら→http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E170&p_hei=30&p_date=2008/11/01&p_naigai=W&p_hatsu=003&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 過去3,500名様以上、昨年約1,200名様ご参加!とあるため参加された方のご意見を聞きたいです。 半日のフリーが2回あるのですが、自分たちだけで過ごせるものでしょうか? 行程のハードさ、夜行列車、食事、お土産等々なんでもいいので教えてください!

  • トラピックス北欧旅行についてアドバイスください

    夏にトラピックスで北欧旅行に参加する予定です。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=EN191&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=005&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 似たようなツアーにご参加されたことのある方がいらっしゃいましたら、お土産はどこで買うといいかアドバイスが欲しいです。 また、何でも良いのでこちらの旅行の注意点などありましたらお願いします。

  • 2月にイタリアツアーへ行く予定です。

    3コースまで絞りました。 ホテルのグレード、コースの効率の良さやお得さを比較し、悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? 悩んでいるコースは以下の3つです。 (1)日本旅行 Sクラスホテル http://www.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=30905061 (2)阪急交通社 スーペリアクラスホテル http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=10&p_course_id=ET226NW (3)阪急交通社 スタンダードクラス http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=10&p_course_id=ET217NY 母との2人旅で、母は海外2度目です。なかなか海外に行けないので、イタリアも今回しか行けないだろうし、見つくそうと思いまして周遊コースにしました。移動は全てバスで体力的にきついですが、母も頑張ると言ってくれました。 そこで、コースにも色々な組み合わせがあり、前述したことを考えていたらどんどん悩み出してしまって。 観光名所で外観のみで終わってしまうところがけっこうあったので、どのコースがお得というか、ここは確実に観ておいた方がよい場所が含まれているかといったご意見をいただけないでしょうか! 移動の効率のよさなどもコースによって違ったら教えていただけると嬉しいです。 また、ホテルのランクですが、母と一緒なので、やはりきれいなホテルがいいなと思いつつも、スタンダードクラスとかなり格差はありますでしょうか。またこれらのツアー内で予定されているホテルは夜散策(飲み)に出るといったことは難しいでしょうか?ローマなんかはテルミニ駅から遠いと出かけずらいとも聞きました。 ギリギリまで悩んでしまったのですが、もう確約をしなくてはいけないので、取り急ぎご回答いただけると大変嬉しいです><よろしくお願いいたします!!☆