• ベストアンサー

お風呂でTVが見たいので防水のワンセグ携帯で見ているのですが…。

お風呂でTVが見たいので防水のワンセグ携帯で見ているのですが…。 携帯電話ではなく10インチ以内のワンセグが見れる防水で録画可能な持ち運びのできるTVはありますか? メーカーやスペックなどありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denki119
回答No.2

電気関係の技術屋として回答します。 ワンセグの場合は画面が粗く7インチが使用に耐える限界です。出来れば5~6インチが実用的でしょう。 中国製などでホームセンターあたりで結構種類があります。 問題はバッテリーで安い物はニッカドバッテリーが殆どです。 お風呂での使用では30分から60分程度使用してまたフル充電する事になるでしょう? ニッカドでは使い切らずに充電すると使用可能時間が短くなってしまいます。(これをメモリー効果と呼びます。) 高くてもリチュームイオンバッテリー(携帯のバッテリーと同じ種類)を搭載している物を選んだほうが良いでしょう。 安全の為、ACアダプターでも家庭用電源をそのままお風呂に持ち込む事だけはしないでください。

me-teru999
質問者

お礼

お風呂で感電したくないのでACアダプターは持っていきません^^; ストレスなく映るなら中国製でも構わないのでホームセンターに値段を見に行きたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

パナソニックであればSV-MEシリーズでしょうか ワイド画面の5インチ程度ですが録画も可能なようです。 ワンセグ放送自体が携帯端末用の放送なので10インチなどでは 画質が粗くなるのでこの程度(5インチ)がちょうどかもしれません

me-teru999
質問者

お礼

値段を調べたところ2万以上するんですね! デザインはgoodでした。 回答ありがとうございました。