• ベストアンサー

「役に立ったは累積と直近二つにして欲しい

va-ka-vonの回答

• ベストアンサー
  • va-ka-von
回答No.1

こんにちは。 自分は「役に立った」というのは全く参考にしません。 これって、本当に役に立ったというよりも、荒らし回答や質問などで「押しちゃえ」的にどんどん押されるイメージがあります。 案外、質問者たたきの回答に「役に立った」とポイント加算されたりしています。 気にしない方がいいと思います。

depu2
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 そう言えば期間限定になる前か、 一時期は13000件くらい付いているのもありましたよね。 自分で押しているのかとか何とかあったような・・・。 私も自分で過去質問を検索する時は「役に立った」件数は余り気にしないのですが、 自分の質問・回答に意味があったかなかったか、知る方法が取り敢えずそれしかないので・・・。 「参考になった」は一々ログインして検索していない時は押さないですよね?