• ベストアンサー
  • 困ってます

弟の結婚式

  • 質問No.58948
  • 閲覧数85
  • ありがとう数21
  • 回答数2

お礼率 93% (135/144)

弟の結婚式に招待されたんですが、身内として何か特別なことあるんですか?
お祝いなんかも普通でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (17/119)

弟さんの結婚式は特別なことではないのでしょうか?
普通の知り合いと同じレベルですか?

土地の風習や、家によりことなるでしょうが、一般的な数値でよく言われるのは、社会人なら金額的に10万程度でしょう。
でも自分のご兄弟であれば、何か生活に役立つ物をあげるとか、お祝いを考えてあげてもいいのではないですか?
それこそ、何が欲しいって聞いてみては?
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

なるほど。かえって生活用品なんかのほうが喜ばれそうですね。
もらって喜ばれそうなもの考えてみます。
投稿日時:2001/04/02 19:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (817/2160)

お祝いなどは普通でいいと思います。

また、以前似たような質問がありましたので 参考になるかと思います。
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

ふむふむ。特に役回りなどは無いようですね。
にこにこ普通にしてれば問題なしか。参考になりました。
ビデオ撮影なんかは、いかにも日本人の結婚式!
て感じで、あの撮影集団に加わるのはちょっと恥ずかしいかな(*^_^*)。
ま、気楽に臨みます。
投稿日時:2001/04/02 19:58