• ベストアンサー

質問です。大阪の梅田界隈で安くで着物のレンタルと着付けをしていただける

質問です。大阪の梅田界隈で安くで着物のレンタルと着付けをしていただけるところご存知でしょうか? 頻繁に式に呼ばれるのでできるだけ出費を抑えたいのですが、レンタルも結構な金額で・・・。 詳しい方いらっしゃいませんか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が着付けを習ったところをご紹介します。 染匠株式会社(呉服店)ときものカルチャー研究所(着付け教室)がドッキングしているお店、教室です。 http://www.somesho.com/ 教室は以下の地図から探してください。 近いところがあるといいのですが。 http://www.somesho.com/kitsuke-net/index.html レンタルはトップページから、きもの展示館→きものレンタル で見るのですが、振袖と留袖しか載っていませんね。 ご入用なのは訪問着でしょうか? お役に立てれば幸いです。

MOG001
質問者

お礼

ご親切に有難うございました^^ 一度お問い合わせしてみます!