• ベストアンサー

個別ブースで授業ビデオを見る予備校

個別ブースで授業ビデオを見る予備校 一般的な予備校のように講師の授業を生で受けるのではなく、「授業を録画したものから、視聴ブースで個人の好きな授業を選んで受ける」という形の予備校といえば、どんな所があるんでしょうか? 最近増えている形態だとは思うのですが… 僕の思いつく限りでは、 東進衛星予備校 河合塾マナビス 代ゼミサテラインスクール などがあるのですが、これ以外でお願い致します。 できれば関西にも展開していて、生の授業は一切おこなっていない所でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>できれば関西にも展開していて、生の授業は一切おこなっていない所でお願い致します。  兵庫県の 学習塾UGI が BBY講座 をやっています http://highschool.e-ugi.com/ ご参考までに・・・

関連するQ&A

  • 東進衛星予備校と東進ハイスクールの校舎の違い

    只今、東進衛星予備校への入学を検討しているのですが、「東進衛星予備校」の校舎と「東進ハイスクール」の校舎の違いがわからず困っております。 とりあえず東進には、普通の予備校と同じく学校の授業体勢で展開される授業と、個々でパソコン映像で授業を受け、最後に担任の先生に(理解できなかったところを)個別指導、という二種類があるんですよね。 私は後者のパソコン映像+個別指導に魅力を感じたので、是非こちらを受講したいと思っているのですが、正直どこの校舎へ行けば良いのかわからないのです。 通い易い場所に三校舎ほど東進予備校がありますが、どこへ行っても「東進」ならば映像授業が受けられるのでしょうか? それとも同じ東進と言えど、衛星は衛星、集団授業は集団授業、と校舎が別れているのですか? 一応、公式サイトは拝見したのですが、いまいちこの衛星と集団授業が一つの校舎で展開可能なのか、衛星用集団用と校舎が別れているのかがわかりません。 余談かもしれませんが、「東進衛星予備校」の資料請求をしようとフォームを立ち上げてみましたが、希望校舎の選択肢に目星をつけていた校舎がなく、しかしサイト内の別の校舎検索方法では私が希望している三校舎が入っているんです。場所選びで頭がこんがらがってしまってます・・・; どうか助言よろしくお願い致します。

  • 予備校

    予備校についてなのですが ECC予備校というのはどうなんでしょうか? 少しネットの掲示板とかをみてみたのですが 荒れてる?とかレベル低いとかなのですが・・ どうなんでしょう?近くに東進と河合塾があるのですが そちらの方が評判は良いんでしょうか? また大阪市近辺で自習室が個別のブースみたいになっている 予備校があれば教えていただきたいです

  • 個別塾と予備校

    今年高3になります。 今は個別の塾に通っていて、この春、河合の春期講習を受けました。 授業はとても分かりやすくて、今年が受験ということや、個別での受験対策の物足りなさを最近感じていて、個別より予備校に行ったほうがいいのかとても悩んでいます。 河合の春期講習は個別よりも内容が濃くてとても驚きました。 自習室もとても整備されていて魅力的に感じました。 予備校に行きたい気持ちはあるのですが、 正直模試では偏差値40前後ですし、基礎もまだ不安な所があり、 本科生になっても授業についていけるかどうか心配です。 こんな私でも予備校に行って大丈夫なんでしょうか? それとも今までどうり個別で受験勉強をするべきなんでしょうか? アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 一応聞きます。予備校について

    こんにちは。参考のため聞きます。家は裕福ではないのでどうもいえませんが 代々木ゼミナール、河合塾、駿台予備校、東進衛星予備校について聞きます。 どの予備校が授業料が安いのでしょうか?(安くはないと思いますが…) こんな変な内容ですいません。参考ですので…。

  • 東進衛星予備校や代ゼミサテライトで他予備校の模試は受けられる?

    東進衛星予備校や代ゼミ(河合)サテライトで他予備校の模試 は受けられますか? 例えば、東進衛星予備校で代ゼミ、河合、駿台の模試 代ゼミサテライトで、河合、駿台、東進の模試 これらを受けることは可能ですか? いずれも普通の校舎ではなくサテライト(ビデオ)の校舎です。

  • 予備校のおすすめを教えてください

    まだ先のことになりますが、早めに決めておきたいので質問させてください。 17歳男子です。 高校に通っていれば3年生の代になります。 高認は取得しております。 元々専門学校に進学する予定でしたが、最近になって大学進学を希望しました。 1年浪人計画で大学受験をします。(19歳で大学受験) 来春から予備校に通わせてもらえることになったのですが、自宅近くに複数予備校があります。 ・河合塾 マナビス ・東進衛星予備校 ・代ゼミ サテライン の3校です。 上記3校でしたらどこがおすすめでしょうか? 志望校は偏差値60程のMARCH文系学部です。 仮に最終的にMARCHに届かなかったとしても私立文系専願です。 受験科目は 国語・英語・政経 です。 上記にもあります通り、最近になって大学受験を決意したため、現在の学力は最底辺と言っても過言ではありません。 はっきりとした現在の偏差値も分かりません。 なので、予備校に通うまでは独学で、少しでも学力の底上げをしようと考えています。 わたしとしては某動画サイトで東進衛星の授業を少しだけ見て、「面白そうだし分かりやすい」と感じたのですが、評判を見てみるとぼったくりだとかおすすめしないという書き込みをよく目にします。 実際のところどうなのでしょうか? わたしの希望としましては 1、できるだけ学費が安い 2、友達が出来ると勉強が厳かになってしまう可能性があるので、できれば個別ブースで各々勉強できる といった場所がよいです。 長文&乱文失礼いたしました。 是非回答よろしくお願いします。

  • 代ゼミの個別ブースについて

    現在代ゼミの本科に通うものです。 今はライブ授業なのですが、無名講師がほとんどなので2学期からは授業形式を変えたいと思っています。 2学期から授業形式は変えられるのでしょうか? また、こちらが本題なのですが、もし授業形式が変えられたとした場合、個別ブース形式にするとフレックスサテラインみたいに自分で好きな時間割を作ることは可能なのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • 予備校の授業料について

    高2です。そろそろ予備校に通おうと思いいろいろ調べたのですが、 入学案内の本、ネットで調べてもよく分からなくて、電話では話を進められそうなので、こちらで質問させていただきました。 迷っているのは、東進、代ゼミ、河合、駿台です。 東進は友人が通っているので、20回90分授業で7万弱と分かりました。 代ゼミ河合駿台も、○○回で~円という感じなのでしょうか? もしその場合、いくらくらいなのでしょうか; それと、結果的にかかるお金は入学金と授業料だけなのでしょうか、オプション(?)みたいなもので色々加算されないか不安です。 経験のある方や、知っている方おられましたら、お願いします。

  • 予備校相談(複数掛け持ち)★浪人生

    駿台か河合塾に入塾したいんですが、取る授業が多すぎて付いていけるか心配です。 "この授業は出なくていい"とか"この科目は予習復習は週1でいい"とか何かアドバイス下さい。 私は去年から東進の衛星授業(日本史)と代ゼミのフレックス(英・国・数)を取っていて、まだ見終わっていない部分やもう1度見たい部分が沢山あります。 それなのに何故河合or駿台に入塾したいかというと、↑では勉強の相談などのサポートがほとんど無い&緊張感がない からです。 授業内容は本当にいいものばかりですが・・・。 それだけの理由で生授業の予備校に入って、予習復習がちゃんとこなせるか心配です。 予備校の代わりに個別指導でも受けた方がいいでしょうか? それとも2学期から予備校に入るとか・・?? ちなみに関東圏の校舎に通うつもりです。

  • 予備校選びで悩んでいます。

    新高3です。 理転で大学を目指すため、履修できない授業があり、 履修できない教科の一部を予備校で補いたいと思っています。 そこで、何処の予備校がいいかと悩んでいます。 (サテラインのみです。生授業では自分の好きな様に受けられないため考えていません。) 検討しているのは ・河合塾 ・代ゼミサテライン ・東進衛星予備校 です。 履修したい教科は数学IIICと物理IIです。 人によって相性はあるかと思いますが、 参考までに何処がいいか教えてください。 メリット・デメリット等も是非。 今のところ↑の教科以外を受けるつもりはないです。 あと、最近東進で体験授業を受講しました。 私的には良かったので通いたいと思うのですが、 実際履修の計画を組み立ててみて(数学・物理のみで) 受講料が高いと思いました。 他の予備校と比べると授業料はどうなのでしょうか? サテラインなら大差ないでしょうか?