• ベストアンサー

バーベキューで焼いて美味しい食べ物。

今度簡単なバーベキューをします。 バーベキューで焼いて美味しい食品、おすすめがあればぜひ教えて下さい。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.1

パイナップルなんていかがでしょう? 意外と知られてませんが、あのすっぱいパイナップルが焼くと甘くなるんですよ!! あっさりしてるので、バーベキューの最後に焼くのがオススメです。 スライスして焼いてくださいね(^_^)

tanco_tanco
質問者

お礼

キャー美味しそうですっ(^σ^) 絶対持ってゆきます! 果物‥ヨイですね。 御回答有難う御座いました!

その他の回答 (6)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.7

ポテトチップスを焼くというよりあぶる程度で食べると美味しかったです(網焼きです) 子供達にはかなり人気でしたよ。

tanco_tanco
質問者

お礼

ポテチあぶり、美味しそう~~っ☆思いつきませんでした。 御肉とかと一緒に食べたいです(^σ^) ぜひ試してみます!御回答有難う御座いました!!!

  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.6

No.3さん、既出ですが、それ焼肉より絶対ウケます。 期待を超える旨さでよす、ねNo.3さん! 具体的なレシピを補足したくなっちゃって…。 人数にもよりますが、8人位ならポテトチップの袋くらいの大きさ、(他にも食い物ありますから、が前提) 最近、スーパーとかでも売っている、 ザラメ位の大粒の塩と、胡椒を表面に付けましょう。 けっこうたっぷりで大丈夫です。 後は、遠火の強火で焼くだけ。 切れる包丁でサービスしてあげれば、 絶賛間違いなしです。 もうひとつ、 大粒のマシュマロを用意してはいかが。 小枝に刺して、直火で焼いて食べるの、 美味しいというか面白いですよ。 キャンプならではの味覚で、 子供たちにはめっちゃうけです。

tanco_tanco
質問者

お礼

解りやすく詳しい内容を有難う御座います、助かります! マシュマロも面白いですね☆半トロケになるのでしょうか?やってみたいです(^▽^) 小枝に刺して‥てゆうのに惹かれました。 皆さん独自のメニューがあって、凄いーー!の連発です! 御回答有難う御座いました!!

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.5

おすすめは、「焼きコンニャク」! これ、意外とみなさんしらないんですよね~。 ふつうの板こんにゃくを適当に切って焼くのです。 焼肉のタレとかつけてたべるとおいしいんですよ。 ビール飲まれる方なら、七味入りこんにゃくでもおいしいです。 低カロリーで食物繊維もとれてヘルシーですし、お肉やお魚にあきたときにちょうどいい箸休めになります。 そのままでもたべれるものですので、 とにかくじぶんが食べたい焼き加減まで焼けばいいんですから、お子さまにもかんたんです。 遠くの野外でおこなうときに、お野菜だといたむのが心配、という時にも便利です。 うちの家では、焼肉のときにはかならずコンニャクが出てきます。 いちどお試しあれ。

tanco_tanco
質問者

お礼

低カロリー!大事です大事です(><) コンニャク結構普段食べるのですが、バーベキューで、、って思いつきませんでした。手軽で美味しそうですね☆ 試してみますっ、御回答有難う御座いました!!

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.4

魚が好きなら、マグロのカマ(頭)!!普通は店頭にあまり並んでないから、魚屋さんで「マグロのカマありますかーー??」と聞いてください。その店でさばいているような店なら、奥から出してきてくれます。すごく安いです。近所にそんな店が無かったら、デパ地下の魚屋でもOK。ただ焼くだけで、醤油をつけて食べます。BBQでしか食べられないから、余計美味しいよ!

tanco_tanco
質問者

お礼

魚大好きです(^v^) 初めて御聞きしました、マグロのカマ(☆O☆) BBQ限定ってゆうのが良いですね♪ ぜひ試してみたいです!!リストに加えさせて頂きます♪ 御回答有難う御座いました!

回答No.3

高いところで、牛肉のモモかロースの塊。 炭火+網に限定ですが、ものすごく美味しいローストビーフ(とは言わない調理法だけど)が出来ます。お醤油+わさびが最高です。 安価なもので、エリンギそのまま。大きければ縦に裂いて焼きます。 これも醤油をたらすだけでいけます。 好きなのはパン。パン種を竹竿の先に巻きつけて直火で焼くと、焼きたてパンが。竹竿の形の穴の部分にバターやバーベキューで焼いたお肉などを差し込んで食べられます。

tanco_tanco
質問者

お礼

牛塊、御醤油+わさび、が惹かれます。おいしそーー!! エリンギ好きです♪バーベキューでは食べたこと無いです!大きめで焼くのですね。やってみます。 パン~~~(☆O☆)いいですね~~~!! 全部試したい‥ちょっとずつ色々やってみます♪ 楽しみなってきましたーー御回答有難う御座いました!!

noname#4118
noname#4118
回答No.2

スペアリブなんかどうでしょう。 タレと一緒にジップロックの袋に入れて一晩漬けておいて、 炭火で焼けば、倒れそうになるくらい美味しいよ! タレは、酒、醤油、砂糖、ニンニク、ショウガ、鷹の爪。 これらを適当に混ぜて作りました。 分量?んなものはその日の気分ですよ! アウトドアクッキングはワイルドなのじゃ!(爆) (わすれた、とも言う)(^^ゞ

tanco_tanco
質問者

お礼

凄い~~めっちゃ食べたいです‥(><) やってみます作って持って行ってみますっ☆倒れたい‥ 普通にお肉焼くだけのつもりでした。。 御回答有難う御座いました(^▽^)!!

関連するQ&A

  • 手軽なバーベキュー

    こんにちは。 今度友達とバーベキューをしようという計画を立てています。 場所はよく耳にするので二子玉川にしようと思っているのですが、どこかお勧めのエリアはありますか? また、買い物やバーベキュー用品のレンタルがしたいので、そのあたりの情報も頂けたらと思います。誰もバーベキューの道具を持っていないのでレンタルが必須なんです! 現地でほとんどのものが調達できる手軽なバーベキューがしたいです。 よろしくお願いします。

  • バーベキューの出来るところ

    今度はじめてバーベキューに行きます。ですが、どういったところでバーベキューができるのかわからず困っています。東京、神奈川あたりで、バーベキューの出来る自然がいっぱいあるところ、教えてください。

  • バーベキューで・・・

    最近バーベキューをしてもなにか足りず・・・。楽しいですが大体決まったメニューで毎回やっています。そこで、バーベキューのつわもの様にお聞きしたいのですが、これはバーベキューにおすすめ!!という一品を教えてください(*^_^*)

  • バーベキューができるコテージ

    今度友達4人でキャンプ場かどっかのコテージで一泊して遊ぼうという話になりました。キャンプに行ってもやることなんかないのでバーベキューをやろうと思っています。バーベキューが出来るコテージ(釣堀なんかあったらより良いです)で栃木県、もしくは栃木から程近い県でここは宿泊料金が安くておすすめ!!というとこらはありませんか?教えてください

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • バーベキュー場

    東京住みの人と千葉住みの人たちで今度バーベキュー使用と思うのですが、どこにしようか悩んでいます。 電車でみんなが1時間前後でいけるバーベキュー場はありますか? 用具貸し出しokのところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • バーベキューについて

    今度知人宅でバーベキューに招かれました。 一応初めてお宅訪問するので、何か手土産を持っていきたいと思うのですが、この状況なら何を持っていけばいいですか? バーベキューは知人がすべて用意してくれてます。 初めて会う男性もいて、一応合コン?目的でもあります。 また何かバーベキューの時の女性にしてほしい振る舞いとかありましたら教えて下さい。

  • バーベキューの具は?

    今度、バーベキューをするのですが、バーベキューと言ったら具は何がありますか?色々教えてください。 これはっと言う物を教えて頂けたらと思ってます。

  • バーベキュー

    バーベキュー 今度バーベキューをやるのですが、1人当たりどれくらいでできますか? 人数は男女合わせて大人5,6人で子供1人です。 お酒を飲める人は3人です。(主にビール、缶チューハイです。) ちなみに場所は友達の家の庭です。 この場合のバーベキューに必要なものとその量を教えてください。

  • 半田市内でのバーベキュー

    こんにちは。 今度、部活の打ち上げでバーベキューをやろうと思っているのですが、そこでみなさんにおすすめのスポットを教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 半田市内で、バーベキューできるいい場所ってどこかありませんか? 海沿いがいいなぁと話はしているのですが、いまいちどの砂浜がバーベキューOKなのか分かりません… 海以外でもOKなのでぜひ教えてください! 用意は全部自分たちで持っていって、ごみはすべて持ち帰ります。