• 締切済み

銀行から融資を受ける時、

銀行から融資を受ける時、 詳しくはわからないのですが【保証協会】?から 通帳の提出を求められました。 住宅ローンを支払っていない期間があり、 それは審査に響くのではないかと いっそどこかから借りて滞納を解消してから通帳を提出したらいいのか それとも現状のままのほうが良いのか 悩んでいます。 どうなんでしょうか? 滞納とはいえ、稼ぎはあるので 一度、一辺に払ってしまえば後の支払いには差し支えありません。 ぜひご意見をお願いします

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

>滞納とはいえ、稼ぎはあるので >一度、一辺に払ってしまえば後の支払いには差し支えありません。 これは、あなたの考えですよね? 融資する側が、「滞納があるけど、稼ぎがあるから心配無いな」なんて、 あなたに都合の良い判断をすると思いますか? 融資する側は、「稼ぎがあるのに滞納するなんて要注意人物」って考えますよ。 融資する側は貸し倒れのリスクを背負う訳ですから、悪い方で考えます。 あなたの滞納情報は信用情報機関に登録されていると思いますから、 結果として、何をしたところで融資は難しいと思います。

colo5110
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます 借り換えの手続きでこんな結果になってしまったんですが 難しいところですね… ありがとうございました

noname#126809
noname#126809
回答No.1

住宅ローンが滞納していれば融資はできません! 多分滞納分入れても査定評価が下がっているので難しいでしょう。 毎月指定日に口座から引き落とされるのが…正常です。ローン関係の裏側は全て繋がってますので気をつけて下さい。

colo5110
質問者

お礼

やはりそうですよね お答えいただきありがとうございます