• 締切済み

初めてピアスの穴を自分で開けたいんですが、樹脂製と金属製のピアッサーの

初めてピアスの穴を自分で開けたいんですが、樹脂製と金属製のピアッサーのどちらがいいのでしょうか?痛いのがいやなので、できるだけ痛くなくて狙ったところにちゃんと開けられる製品が知りたいです。(海外にいるので、お医者さんに行ってやってもらうことができません。こっちではみんなアクセサリー屋さんの店頭でやってもらうのが普通で、同じ針を消毒液で消毒して使っているようなので、行きたくありません。)アレルギーはあるかないかわかりませんが、今まで金属のアクセをしてかゆくなったりしたことはないので、多分ないのだろうと思います。詳しい方、おすすめの商品をぜひ教えてください。(日本から送ってもらおうと思っているので、日本の製品を教えてください。)よろしくお願いします。

  • Nya64
  • お礼率52% (132/253)

関連するQ&A

  • 樹脂ピアッサー アレルギー

    先日、ステンレス針のピアッサーでピアスを開け、結果金属アレルギーになってしまいました…。 もし、樹脂針のピアッサーで開けていればアレルギーには絶対にならなかったのでしょうか? 今更遅いですが、どうしても気になったのでどなたかよろしくお願いします。

  • 樹脂のピアッサー

      数ヶ月前ピアスを開け、ファーストピアスに18金の物を付けていたら何日経っても荒れ続けていたので、もしや…と思い市販の樹脂ピアスを買い、付け替えました。 すると荒れは少しずつ確実に治り今は全然荒れていません。 近々また開けようと思っているのですが、「また荒れたら嫌だしな…」と思っていると、友達が「樹脂のピアッサーがある」と教えてくれました。 なので樹脂のピアッサーにしようかと考えているんですけど、普通の金属のピアッサーとたいして変わらないんですかね? 痛さとか…冷やして麻痺させたら同じだと思うんですが違いますかね? 金属のピアッサーで開けて、すぐに樹脂ピアスに付け替えようという考えもあったのですが衛生面的に駄目な気がしたので止めておきます。 他の人の質問を見て初めて知ったのですが、樹脂ピアスは癒着しやすいとは本当ですか? 詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。  

  • ピアスの金属アレルギー対策で・・・

    私はパッチテストをして少し金属アレルギーがあるようなんです。だから今後ピアスをするのに何か対策をしなくてはいけないんです。できるだけ樹脂のピアスをしようとは思っているのですが、やっぱり金属のピアスの方がかわいいのが多く、たまには金属のピアスもしたいと思っています。そこで質問なんですが、ピアスの針にはめる保護樹脂がありますよね。あれって本当に金属アレルギーを保護してくれるのでしょうか?効果ありですか?そしてその樹脂は何回でも消毒しながら使いまわしてもいいものなんでしょうか?ごぞんじの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスの穴が痛み、閉じてしまいそうです。

    先月2週間くらいピアスをつけずにいたら、ピアスの穴が塞ぎかけてしまいました。 金属の細いピアスなら何とか入るのですが、しばらくたっても元通りには戻りません。 この不安定な状態で金属のピアスだとアレルギーが心配だったので、樹脂のピアスに変えました。 しかし樹脂だと金属よりも太いので、無理矢理つけてる感じでしたが、安定するまでの辛抱だと思っていました。 右耳はまだ少し窮屈ですが、大分穴は安定してきました。 しかし左耳の穴は、ピアスを着け外しするときに鋭い痛みがし、なかなか入ってくれません。 膿んではいませんが、出血しています。 樹脂のピアスを出来るだけ外さずに生活し、消毒をその上からしてくのが良いのかなと、自分では思ったのですが、正しいのでしょうか。ちなみなピアスを空けたのは3年前で、数日ピアスを付けなくても平気なくらい安定していました。 膿んでしまわないか、閉じてしまわないかと心配です。 ご返答いただけると嬉しいです。

  • ピアスの穴のにおい

    ピアスの穴をあけて10年くらい経ちます。 当時はフリスクくらいのピアッサー(?)で開け、穴自体はあたりまえですが定着しています。 1ヶ月くらいピアスしてなくてもふさがるようなことはないです。 ただ、ピアスを入れるとはずしたときに穴やピアスから異臭がするんです。 痛みはないのですがし見た目も普通ですが、膿んでるような臭いです。 18Kのものしかつけないのですが、これって金属アレルギーなのでしょうか。 他のジュエリー(ネックレス・リング等)ではそんな現象はないのですが・・・。 消毒しても、そのときは臭いは消えますが、また入れるとだめです。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ファーストピアスから樹脂ピアスに

    7日に友達がピアッサーをつかってあけてくれました。 ですが、昨日急に耳たぶが痒くなり鏡でみると 少し皮がむけていました。母親にいったところ 金属アレルギーだといわれ、このままだともっと 酷くなるっと思い、買っておいた樹脂ピアスに 付け替えました。 開けたばっかりだったので抵抗は ありましたが、膿んだりするのはいやなので付け替え、 先ほどサイトで調べたところ間違った対処方だった みたいで、樹脂ピアスは癒着しやすい細菌が入りやすい などのことがかいてありました。 だからと言ってファーストピアスをまたつけるわけには いかないので今日新しいピアスを買おうと思います。 そこで質問なんですが、金属アレルギーでもつけられるピアスは あるのでしょうか? そして、もし癒着した時はどう対処すればいいのでしょうか?? よろしくお願いします><

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

  • ピアスをあけてまだ2日ですが。

    こんにちは。 22日に病院でチタンのピアスで穴を開けました・・・が痒いです。 昨日までは痒くなったのですが今日のお風呂上りから左耳が痒くなりました。 消毒液のせいなのか金属アレルギーなのかわかりません。 右耳は5年ほど前に開けて今日も金属(チタン)のピアスを着けていたんですが痒くはなりませんでした。 左耳だけです。 そこで質問なのですがまだ2日しか経っていませんが樹脂のピアスに変えて1ヶ月様子を見ようと思っています。 まだ2日ほどしか経っていませんが変えることは可能でしょうか? それとも変えない方がいいんでしょうか?

  • ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。

    ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。 あけてから4週間後くらいに用事で どうしても透明ピアスにしなければいけなかったので1日だけつけていました。 そして、その次の日ファーストピアスに戻そうとしたのですが 先がとがってってホール傷つくといけないので 市販の10種類で800円くらいの 金属?のピアスをつけていて今日までそのままでした。 昨日また透明ピアスをしないといけなかったのでつけようとしたのですが 穴がちいさくなっていたのか入りにくかったです。 しかも左耳の金属のピアスがちょっと痒いなと思っていたら ピアスがサビっぽくなっていてピアスを入れる時かなり痛かったです もしかして穴がまだ安定していないのでしょうか? 今は透ピをつけていますが 樹脂なのでくっつく気がして嫌です。 チタンなど金属アレルギーのための16Gをつけるのと ファーストピアスをつけなおすのとどっちがいいですか? いま急いでいるので日本語おかしいかもしれませんが よろしく回答お願いします