• ベストアンサー

最近、負け続きの僕です。

最近、負け続きの僕です。 負けてばっかなので、競馬育成ゲームをやりたくなりました。(笑) 昔、スーパーファミコンでやった事があるんですけど、昔すぎてゲームの名前も忘れてしまいました。 携帯でも競馬育成ゲームってあります? wiiやプレステとかでもソフト出てますか? おすすめの競馬育成ゲーム教えて下さい。 久しぶりにやりたいです。 プレステは2しか持っていないので、3しか対応してないソフトはできません・・・。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PS2及びWiiならウイニングポスト7MAXIMUM2008か ウイニングポストワールド2010ですかね。 実在の馬を自分で所有してレースに出していく楽しみと、 実在馬に対抗しうる馬を作る楽しみがあります。 前者は飽きるまで血統を広げていくことが出来ますので、 例えばディープインパクトを1つの系統として確立するというようなことも可能です。 後者はデータが一番新しく、騎手、調教師、馬主の3種を楽しむことが出来ますが、 プレイ年数に制限があることと、ややシステムが難しいことから、 前者の方がやりやすいかと思います。

long22645
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速見に行ってきます!

その他の回答 (2)

  • nego1322
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

私は今ウイニングポストワールド2010をやっています。 競馬育成ゲームです。

long22645
質問者

お礼

前者の方と同じ意見ですね! ありがとうございます! 早速、探しに行ってきます♪

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.1

おじゃまします。。スイマセン、女なのですが、そういうゲーム ネットで検索してみたらありそうだと思いますよ!! 、、たぶん、 探されたらあると思います。。グリー←携帯のゲームサイト なんですが、どうでしょうか?一度検索されてみては?

long22645
質問者

お礼

そうなんですが、最近の育成ゲームの内容が分からないものですから、どのゲームが面白いのかなぁと思いまして・・。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • wiiのクラシックコントローラー

    wiiで、マリオカートやスーパーマリオなど、昔のゲーム(初代ファミコンソフト~スーパーファミコンソフト)をダウンロードして遊びたいと考えています。これらのゲームをダウンロードした場合、クラシックコントローラーは必須ですか?それともwiiリモコンで遊べますか? お願いいたします。

  • 浦島太郎にお薦めのゲーム機は?

    いわゆるコンピュータゲーム(TVゲーム)を買おうと考えていますが何がお薦めでしょうか? 独断で結構ですので教えていただけると助かります。 いまやりたいと思っているゲームは、将棋、競馬育成、シムシティです。ゲームは大昔に古いファミコンを少しやっただけの浦島太郎でして、最近のゲーム機のことはまったく分かりません。 そもそも最近のゲーム機(プレステなど)は、昔のようにTVにつなげてやるものなのでしょうか? それともパソコンのディスプレイでも見られるのでしょうか? そのあたりも教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • ファミコン・スーファミのゲームをプレステで遊ぶには?

    ファミコンやスーパーファミコン等の昔のゲームで遊びたいんですが、 それはプレステ版では出ていないのでしょうか? 以前、ゲーセンで「30タイトルぐらいのファミコンのゲームが入ってる」という 韓国製のちょっと怪しげなモノを見ました。 こういう物がごく普通のゲーセンにあるのなら家庭用ゲーム機にも あってもおかしくないと思ったのです。 もちろんこういった物は違法商品なので、普通のゲームショップには 置いてないのは当然ですが、ネットオークションでならあるかもと思いつつも その名前が分からないので検索しようにも出来ないのです。 で質問なんですけど、検索のため、こういう「レトロゲームがたくさん入ってるソフト」の 一般的な名称を教えてください。 またはこのようなソフトの簡単な入手方法のアドバイスがあればよろしくお願いします。 ※ パソコン上で遊べる「エミュレータ」とは別の物を探しております。 あくまで、プレステで遊べる物が欲しいんです。

  • 家庭用ゲームの思い出を聞かせてください

    昔ファミコンの思い出に関する質問をしましたが、今度はファミコンのみならず、家庭用ゲーム全般に関する思い出を聞かせてください。 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、最新のPS4やWii、携帯型(ゲームボーイでもDSでもPSPで何でも良いです)、ファミコン以前のゲーム機もOKです。

  • ボンバーマン

    昔、スーパーファミコン(だったと思う)で 四角いフィールド上に爆弾を置いたりする ボンバーマンのゲームがあったと思うんですが(説明ヘタですみません) あれを久しぶりにやりたいなって思って でも、スーパーファミコンはもう無いので DSとかではこの、ボンバーマンのゲームないですかね? ちなみに携帯のやつは非対応です。

  • 私にできそうなWiiのソフトありますか?

    できればWiiのRPG系ソフトがいいです 戦闘は苦手です、交代で攻撃できるのがいいです 戦いのないソフトでも大丈夫です 推理系も面白そうですが、頭の回転が悪いのでクリアできないと思う 9月発売のドラクエは予約したのでそれ以外がいいです 今までに遊んだ事があるソフト ドラゴンクエストシリーズ「ファミコン・スーパーファミコン・プレステ2」 マザー「多分ファミコンか・スーパーファミコン」 ポケモンシリーズ「DS・Wii」 ダイエット系・運動系「Wii」 よろしくお願いします

  • Wiiについてです。

    Wiiについてです。 先日、友人にWiiで昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンのゲーム)が全部無料でダウンロードできると聞いたのですが、これは違法なのでしょうか? また、違法でなければ方法を教えてください。

  • 初めてプレステ2でするゲーム

    初めてプレステ2を買いました。 まだゲームを買ってないんですけどジャンルは問わないで面白かったゲーム、おススメのゲームなどありましたら教えてください。 私のゲーム暦はファミコンのスーパーマリオで止まっています(笑)女性の私でも出来そうなゲームを教えて欲しいです。 どんなゲームかも教えて頂ければ幸いです。

  • レトロゲームを楽しむには?

    レトロゲームにはまっていて、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブがやりたいのですが、これらの機器やソフトをそろえるよりも、Wiiを買ってバーチャルコンソールで遊んだ方が安上がりでしょうか?