• 締切済み

GT用の道具

yottiの回答

• yotti
回答No.1

いつ頃行くんでしょうか? 石垣島には行ったことは有りませんが、GTを釣ってるのは何度かみましたよ。 初心者ですよねGTはやっぱりホッパーで釣るのでしょうか? ホッパーならお安いヨーズリのホッパーですかね。だいたいホッパーで1600円~2000円台ですかね。 ザウルスとかになると3000円はしますからかなりお安いです。 ロッドですがGTはほんと生半可なタックルではやらない方が良いですよ。 高々50cmの奴でも8kgのドラグを簡単に出していきますよ  ピーンとこないかも知れないけどねこれってね8kgの物を竿先で支えてるって事ですからわかるでしょ?  大変重いし腕なんかぱんぱんになりますよ。  ですからロッドとリールは良い物を買いましょうね 良い物だと一生物ですからね。  ロッドの長さは8フィートは必要です、リールはPEで有るのだったら3号まででリーダーが60ポンドから100ポンドですかね。  PE3号が200mは巻けないとダメですからねそれほどのリールを探しましょうね  当然ライントラブルがあるかも知れないとゆうことで 替えのスプールが必要です。  ルアーが150g使えるロッドを買いましょうメーカーは好きに決めて下さいねどこも良いのですがやっぱり現物を見てからがいいですよ 自分たちがバリ島に行った時のHPが有ります見てみて下さいね 内容がよくわからないので有ればまた書き込んで下さいね

参考URL:
http://www.f3.dion.ne.jp/~yotti
jet
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。一度HP見てみます。それとめんどうでなければ ロッド、リール等の具体的なメーカー、価格等を教えていただければありがたいのですが。どうも有難うございました。