• ベストアンサー

スカイツリーができれば、地デジを、専用アンテナなしで直で、見られると聞

スカイツリーができれば、地デジを、専用アンテナなしで直で、見られると聞きました。 2012年に、向島にスカイツリーが建ちます。 私の自宅は、スカイツリーから、2km圏内の錦糸町です。 実際は2012年にならないとわからないと思いますが、理論的にはこのようなことが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

強電界下で倍波長での受信になるかとは思いますが 事実上は無理です  アナログであれば可能かとは思いますが デジタルの場合は 信号ズレで モザイクノイズに 成りますので 視聴は難しいと思われます 電波塔の近くだから受信状態が良いとは限らず 逆にわるいばあいも あります 屋根に立てる必要は無いとは思いますが UHFの受信が出来るアンテナは必要にはなります