マウスの動きを元に戻したい

このQ&Aのポイント
  • 4年前から使っているDELLのLATITUDE D610のノートパソコンで、最近マウスアイコンが画面の右端から消えてしまい、どこまでも動いているような感じがします。
  • マウスの動きを元に戻したいですが、具体的な操作方法を思い出せません。
  • ご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの動きを元に戻したい。

マウスの動きを元に戻したい。 こんにちは。お世話になります。 ノートパソコンについて質問させていただきます。 ノートパソコンはDELLのLATITUDE D610です。4年前から使っています。 最近なのですが、マウスアイコンがものすごく遠いところまで動いているような気がします。 何か設定を触ったのでしょうが正確な操作の心当たりが思い出せませんので、現象だけ書きます。 1.ノートパソコンの画面は立ち上げ時に通常通り開きます。 2.ソフトなども画面の範囲内で開きます。 3.マウスアイコンは画面の範囲内での動作はもちろん出来ます。 4.マウスを動かした感触も以前と同じです。 5.ところが、現在はマウスを移動させたときに画面の右端から消え、どこまでも動いているような感触があります。 実際、マウスが画面右端から消え、少し動かした時と大きく右へ動かした時などは画面にマウスアイコンが復活(画面に再び現れること)するまでに左へ移動させる量が、画面から消えた際の量と比例している気がします。 この現象を元に戻したいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REAPER
回答No.3

画面のプロパティの「設定」タブで複数あるモニタのうち、使用しないモニタを右クリック→「接続」のチェックを外す、でどうでしょうか。

yoshi5029
質問者

お礼

ありがとうございました。 元に戻りました。

その他の回答 (2)

• tencyuu_te
回答No.2

画面のプロパティからモニターが2つ以上あるか? 設定はどうなっているか?  確認しましたか?

yoshi5029
質問者

補足

画面のプロパティではモニタが123と3つあります。 並び順は132になっています。 3は最近になって出たものと思います。 エプソンのプロジェクタをつないだ際に入ったものだと思います。 現在1と3が有効になっています。 プロジェクタも2ヵ月に1度くらい接続するので、症状が回復するがプロジェクタ接続の際にモニタをインストールするようになるのも面倒です。 画像がのせられませんがそういうことのようです。

• yuhyuh50
回答No.1

OSはXPでしょうか? 1.スタート→設定→コントロールパネル→マウス  で関係しそうな設定をいじる。 2.タスクトレイにマウスのアイコンがあれば、右クリックで設定を見てみる。 3.マウスのメーカーのホームページから、ドライバをダウンロードして、インストールする。