• ベストアンサー

猿ヶ京温泉でよかった旅館

box111の回答

• box111
回答No.6

#4です。 私たちが泊まったのは、本館の特別室でした。 ちょっと祝い事だったもので奮発しました。 母が友達と行ったときは、友達が膝が痛かったそうで「和洋室」とかいう、和室にベッドがある部屋にしてもらったそうです。あと、子守なんとかという部屋にも泊まったと言ってました。 私は別館には泊まらなかったのでよくわからないのですが、別館の方がお風呂に近いらしいです。 ちなみに、お風呂も良心的で湯上りに飲めるように麦茶とか温泉の飲み湯とかがもちろん無料で準備してあって、とても親切な旅館でした。 すぐそばに与謝野晶子の文学館があり、向かいに窯がありました。窯では陶芸もできます。