• 締切済み

音楽教室

つくば市周辺の音楽教室を探しています。楽器はピアノですが、できるだけ次の条件を満たすとこがいいです。 1.ある程度の規模があるところ 2.講師がしっかりしているところ 3.子供だけでなく大人でもOKのところ 4.人との交流が盛んなところ まだまだ茨城は田舎ですんで、困っています。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• may-may-jp
回答No.1

「タウンページ」などで場所を調べて実際に見に行ってみるのが良いのではないでしょうか。どこの教室でもレッスンの見学くらいはできると思います。 大手の音楽教室より個人の先生の方が、熱心に見てもらえると思います。私が子供の頃通っていたピアノ教室@取手市は個人経営の小さな教室でしたが、グループレッスン(子供のみ)などもあって楽しかったですよ。大学生や大人の方も何人かいらっしゃいましたし(発表会の時に会う程度でしたが)。 やはり、実際に足を運んでみるのが良いと思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop