• 締切済み
  • 困ってます

mac bookの調子が悪いので、再インストールするついでに、snow

mac bookの調子が悪いので、再インストールするついでに、snow leopardにアップグレードしたいと思っています。 一度、外付けのHDDにバックアップしてから新規インストールでsnow leopardをインストールしようと考えています。 そこで、最初から入っているiPhotoなどは最初についていたCD等で、再度ちゃんとインストールできるのか心配です。 また、内蔵のDVDドライブが故障しているので、外付けドライブでOSをインストールしようと思うのですが、外付けでしても問題はないのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • bunjii

>そこで、最初から入っているiPhotoなどは最初についていたCD等で、再度ちゃんとインストールできるのか心配です。 先に再インストールディスク(CD?DVD)でクリーンインストールしてSnow Leopardにアップグレードすれば付属のアプリケーションは全て引き継いで使用出来ます。 >また、内蔵のDVDドライブが故障しているので、外付けドライブでOSをインストールしようと思うのですが、外付けでしても問題はないのでしょうか。 ブート可能なデバイスなら外付けでも問題ありません。 外付けドライブに再インストールディスクをセットして「システム環境設定」の「起動ディスク」を開けばブート出来るか否かが分かります。