• ベストアンサー

イヤホンなどの故障をなくすには・・・

イヤホンやヘッドホンって、 壊れることが多くないですか? MDプレイヤーなどに接続しても、 音が聞こえるまで端末を回したり・・・とか…。 この間、100円ショップで買ってきたやつなんて、 片方しか音が聞こえなかったし。 100円のじゃなくても、音が聞こえなくなること、 多いです。 長持ちさせる方法を教えてください。

• reku
  • お礼率61% (129/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イヤホン、ヘッドホンの音が出なくなる原因で一番多いのは、接続プラグとコードの境目の部分の断線です。 プラグの抜き差しはプラグそのものを持ってするとか、プラグの根元が変形しないように気をつけていると寿命が延びます。 ドライバーユニットを保護する観点から見ると、ボリュームを絞り込んだ状態でプラグを抜き差しした方が良いです。

reku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと丈夫にイヤホンなどのコードを作って欲しいですね。