• ベストアンサー

フラッシュの、ラインの伸縮について。

フラッシュMXを使ってラインの伸縮するアニメーションを作製したいのですが、モーションを使って始点と終点の線の長さを伸縮ツールで伸ばすと、同時に線の太さまで変わってしまいます。 - → ━━  といった感じに線の横のサイズを変えると、同時に太さまで変わってしまうのです。 どなたか、長さだけ伸縮させる方法をお教え下さい。

• maxa
  • お礼率3% (2/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qsans
回答No.2

それは、オブジェクトを指定して、プロパティ画面で「W横 H縦」でW横だけの数値を手で書き込みます。 メニューでの自由変形や伸縮も便利ですが、あまりにも小さなオブジェクトや緻密なオブジェクトには、直接XYの座標などもそうですが、数値を手で書き足すのがよいです。 また、オブジェクトが小さくてもステージの表示倍率を400倍などと拡大すれば、自由変形・伸縮でもできます。

maxa
質問者

お礼

ありがとうございましたっ 試してみます!

その他の回答 (1)

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! この場合はモーションよりもシェイプを使った方がやり易いと思います。

maxa
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ! やって見たいとおもいます!