• ベストアンサー

アドレス変更について

アドレス変更について こんにちはm(__)m 最近の?PCは、携帯電話の アドレスで、.が繋がっている (例えばa..~のように) ものは、受信はできても送信は できないようになっています。 そのため、私はアドレスを 変えようと思っているのですが、 @の前に.がつく (例えばa.@~)のようなものに ついては問題はないのでしょうか? 今日中にアドレスを変更したいので ご存知の方はおしえてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

noname#132071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

a.@~のようなメールアドレスもダメです。 メールアドレスの書式に関しては、RFCという通信規約で 決められています。 去年あたりから、RFCに違反したメールアドレスが取れない ように、docomoとauのシステムが変わったそうです。 (softbankとwillcomは昔から取れない)

質問者

お礼

そうなんですか(¨)!! 分かりました(^ω^) ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

@の後ろはメールアドレスでは「サーバ名」と認識されるために不可です。「.」や「@」はメールアドレスに使っちゃだめです。 使えてしまう携帯電話の方が、インターネットの原則にあってない異常な状態なんです。異常に合わせて原則を変えることはやっちゃいけません。

質問者

お礼

そうなんですか(¨) 知りませんでした… ありがとうございました(^ω^)