• ベストアンサー

断乳した経験のある方に質問です。

断乳した経験のある方に質問です。 私は今日で断乳5日目です。この5日間は夫が子供をお風呂に入れたり、夫が仕事で遅い日は私が水着を着て子供をお風呂に入れました。 水着を着てると子供はお風呂では胸に興味を示さないのですが、私はいつまで水着を着てお風呂に入ればいいのかと考えてしまいました。 断乳後、素っ裸で子供と一緒に入浴できるのはいつくらいですか?個人差もあると思いますが、「もう大丈夫」という判断は 何を目安にすればいいのでしょうか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige-gan
回答No.1

3児の母です。 期間はお子さんの年齢によると思います。 家は9カ月とかで断乳したので、別に翌日からお風呂に入れても問題なかったですし。 1歳半過ぎていれば覚えているので、昼間ちょっと着替える姿を見せてみて反応をみるとかするといいんじゃないんでしょうか。

popopo357
質問者

お礼

一緒に入浴できました。ありがとうございました。