• 締切済み

WINDOWS7でディスクの管理ツールを使ってドライブのパーティション

WINDOWS7でディスクの管理ツールを使ってドライブのパーティション変更を試みました。 ところが新しいシンプルボリュームウィザードの最後のところで、次のようなメッセージが出てしまいました。 「選択したベーシックディスクをダイナミックディスクに変換しようとしています。ディスクをダイナミックディスクに変換すると、そのディスク上のどのボリューム(現在ブートしているボリュームをのぞいて)からもオペレーティングシステムを起動できなくなります。続行しますか?」 これは続行するとどうなるのでしょうか? 続行してもよいものかどうか、困ってしまいました。 今は未割り当ての状態で止まっています。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

マルチブート環境で使っている場合は、現在起動中の OSしか使えなくなると言うことです。 Windwos 7 のみを使用している、そして今後も他の OSをインストールする予定がないのでしたら気にしなくてOK。

peace1224
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に助かりました。 しかしながら、肝心のCドライブの拡張ができませんでした。 Cドライブで「ボリュームの拡張」を実行することができないんです。 これまた、何ででしょうか? 素人なんで行き詰まりです。