-PR-
締切済み

香港土産「人参黒真珠膏」の安全性

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5880502
  • 閲覧数9342
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

香港土産「人参黒真珠膏」の安全性

香港の市内観光バスの中で人参黒真珠クリームを買いました。
白の容器で、黒の箱の中に入っており、上から「美肌牌」、「Mei Kei」、「人参黒真珠膏」と表示されています。
日本の百貨店でも売っているという現地ガイドの売り文句でしたが、日本で見たところないようです。
それどころか、過去にこの手のクリームが多量の水銀が含まれていることまで知り、使うかどうか戸惑っています。
車内では¥3,800で購入し、日本では¥10,000すると書いてありました。
一応、製品の内訳書は同封されています。

このクリームを使われている方、安全性について(特に水銀の値等、どこを見ればいいのか)ご存知の方ご回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

その後ですが、使っています!
最近洗顔石鹸も変えたので、どちらの効果か分からないのですが、
なんとなく、肌に透明感が出てきたような気がします。


  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もつい先日香港から帰ってきたのですが、takku05さんと全く同じ商品を買ってきました。
そして、takku05さんと全く同じ不安を感じて、ここの回答がつくのを毎日待っていましたが、一向に回答が来ないので自分なりに調べまくりました!
私なりに納得できる回答を見つけたので、回答つけますね。
不安な気持ちすごくわかるので。。

中に白い成分の記載された紙がありますよね?
その中で、Heavy Metalsという項目があります。
その結果を示す単位はppmです。
このHeavy Metalsは重金属という意味ですが、この中に水銀も含まれるようです。
0.3未満を見つけられません。という結果なので、安心できると思います。
オーストラリアで検査されているようですし、私は使おうかと思います。
お礼コメント
takku05

お礼率 50% (1/2)

なるほど。
とてもよくお調べいただきありがとうございます!
もう使われていますか?その後どうですか?
私も、少しずつ使っていこうと思います。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2010-06-06 22:50:53
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ