• 締切済み

今日ピアスあけました。

今日ピアスあけました。 ファーストピアスってやつですがみんなは1ヶ月くらいつけといたほうがいいと聞いたのですが消毒とかどのようにしたらよいのですか?回答お待ちしています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは この時期なので1ヶ月は必ずしたほうがいいです あまり気候も安定していないので 体調に左右されますから 消毒は消毒用アルコールなどで(マキロンはやめてください) 朝起きたら 外出から帰ったら お風呂上り この3回はしてください 本日は入浴はやめてください 明日の消毒から、指を消毒してからピアスに触れてください 消毒のついてに軽く回していただくといいです 消毒はコットンなどにアルコールをたっぷり取り ジワッとぬれるぐらいにピアスをぬらして消毒してください

noname#114159
noname#114159
回答No.2

一ヶ月も必要かは個人差が有るけど… 開けた穴部分は炎症を起こしているので、それが完治し⇒きれいになればOKだと思う。 特にこの時期、消毒は毎日欠かさず行う事。 エタノールは一番強いので逆効果になる恐れ。 オキシドールやイソジン(消毒用)が刺激が少ない。 私は学生の頃に安全ピンで開けたので、ヒマな授業中にクルクルと回し、固まらない様にしていたよ。 耳は神経が集中していると聞いた事があるので少しでも異常が認められたら自己判断をせず受診しましょう…て。開けたの耳?

• chupaku
回答No.1

私はそのまま「マキロン」みたいな消毒薬を耳にふりかけて、しょっちゅうピアスをくるくる回してくっつかない様にしてました。